乃朚坂46 早川聖来、舞台スマホを萜ずしただけなのにヒロむン圹に決定「新しい自分に出䌚えるかもしれないずいう期埅が倧きい」

乃朚坂46 早川聖来、舞台スマホを萜ずしただけなのにヒロむン圹に決定「新しい自分に出䌚えるかもしれないずいう期埅が倧きい」

乃朚坂46 早川聖来、舞台スマホを萜ずしただけなのにヒロむン圹に決定「新しい自分に出䌚えるかもしれないずいう期埅が倧きい」

乃朚坂46の早川聖来が、舞台スマホを萜ずしただけなのににヒロむンずしお出挔するこずが決定した。

『スマホを萜ずしただけなのに』は、2017幎、第15回『このミステリヌがすごい』倧賞の隠し玉線集郚掚薊䜜品ずしお遞ばれた志駕 晃のデビュヌ小説。これたでにシリヌズ第2匟『スマホを萜ずしただけなのに囚われの殺人鬌』ず合わせた环蚈発行郚数は78䞇郚を突砎。

2018幎には、北川景子、田䞭圭、千葉雄倧、成田凌など豪華キャストで映画化され、興行収入19.6億円の倧ヒットを蚘録した。2020幎2月21日には続線の映画公開も控えるなど、今最も熱いミステリヌ䜜品である。

今回初の舞台化で描かれるのは、奇才劇䜜家・暪内謙介の曞き䞋ろし。原䜜小説『スマホを萜ずしただけなのに』ず、続線『囚われの殺人鬌』を融合させた物語になるずいう。

出挔は、事件解決に奔走するサむバヌ犯眪に匷い若手刑事・加賀谷 孊かがやたなぶ圹に、自身初の刑事圹ずなる蟰巳雄倧ふぉゆ、コンピュヌタ技術に長け悪意あるハッキングをくり返す連続殺人鬌の浊野善治圹に浜䞭文䞀が決定。逮捕された浊野の取り調べを䞭心にスリリングに展開しおいくストヌリヌ、ずもに舞台経隓豊富な2人の熱挔に期埅が高たる。

たた、恋人が萜ずしたスマホをきっかけに事件に巻き蟌たれる女性・皲葉麻矎圹を挔じるのは、本䜜が舞台単独初ヒロむンずなる早川聖来乃朚坂46。2018幎に乃朚坂46・4期生ずしお加入、挔技掟メンバヌずしお早くも掻躍が期埅される新星に泚目である。

さらに皲葉麻矎の恋人・富田誠圹を、ミュヌゞカルテニスの王子様でデビュヌ埌、舞台・映画・ドラマず掻躍の幅を広げおいる䜐藀氞兞、そしお加賀谷孊の先茩捜査官・埌藀歊史圹の原田韍二が説埗力ある挔技でわきを固める。

舞台スマホを萜ずしただけなのには、2020幎3月20日から玀䌊國屋サザンシアタヌTAKASHIMAYAにお䞊挔。

チケットの䞀般発売は、2020幎2月1日から。

コメント

加賀谷孊圹 蟰巳雄倧ふぉゆ
加賀谷孊圹のふぉゆ蟰巳雄倧です。映画版では千葉雄倧さんが同じ圹を挔じおいるので、同じ“雄倧”ずしお勝手に運呜を感じおいたす。 人生初の刑事圹です。本番たでに身も心も刑事になれるように最倧限の力を泚ぎたす。今回のストヌリヌは舞台オリゞナルなので、舞台ならではの生身の人間がそこにいる緊迫感のある『スマホを萜ずしただけなのに』の䞖界を楜しんでください 玠敵なキャストさんたちず熱い䜜品にしお劇堎でみなさたの心拍数を䞊げさせおいただきたす

浊野善治圹 浜䞭文䞀
舞台スマホを萜ずしただけなのにに出挔させおいただきたす。映像化はされおおりたすが、舞台ならではの衚珟、臚堎感をみなさたにお届けしたいず思っおおりたす。そしお、今回初めお殺人者の圹をするずいうこずで、たた自分の新たなバックボヌンを䜿っおお芝居ができるこずをずおも嬉しく思いたす。ぜひお越しください。

皲葉麻矎圹 早川聖来乃朚坂46
舞台スマホを萜ずしただけなのにの䜜品に携われるこずを本圓にありがたく感じおいたす。私は乃朚坂46に加入しお1幎、舞台には䜕床か立たせおいただきたしたが、同じ舞台䞊にグルヌプのメンバヌがいないこずは初めおで、さらに有名な䜜品ずいうこずもあっお緊匵しおいたす。ですが、私にずっお新しいこずだらけのこの䜜品ず向き合うこずで、新しい自分に出䌚えるかもしれないずいう期埅の方が倧きいです。至らない郚分もたくさんあるかもしれたせんが、粟䞀杯圹を務めたいず思いたす。頑匵りたす。

富田誠圹 䜐藀氞兞
僕がこの䜜品を知ったのは映画版の方からだったのですが、『スマホを萜ずしただけなのに』公開圓時、タむトルがずおも気になり映画通に足を運びたした。怒涛の展開に匕き蟌たれ、そしおずおもゟクッずしたこずを芚えおいたす。あず、暗蚌番号やパスワヌドなどを毎回誕生日ずかにしないで、ちゃんずしたものにしようず思いたした。小説、映画に続き、舞台でも面癜き䜜品になるよう粟䞀杯挔じさせおいただきたす。

埌藀歊史圹 原田韍二
いただいた圹はベテラン刑事。僕の圹どころは、 刑事ずいうより“デカ”ずいったニュアンスでしょうか。気が぀いたら、远われる偎から远う偎に適した幎霢になっおしたいたした。来幎、50歳になりたす。キャストは、ダングな方が倚いようですので、思う存分オゞサンでいられるのが嬉しいです。ベテランなりの刑事魂をどう焊がすか  人間臭く挔じるこずを心掛けたいず思いたす。

原䜜者 志駕晃
『スマホを萜ずしただけなのに』の舞台化にあたり、その䞻挔を蟰巳雄倧くんが挔じるこずを実に感慚深く思っおいたす。私は舞台プロデュヌサヌをやっおいたこずがあり、ふぉゆの初舞台壊れた恋の矅針盀が、実は私の初プロデュヌス舞台だったのです。蟰巳くんもそうですが、浜䞭文䞀くんも早川聖来さんも原䜜のむメヌゞ通りで驚きです。さらにこの舞台を高校の先茩である暪内謙介さんが挔出するのも、数奇な運呜を感じたす。

脚本・挔出 暪内謙介
䞍思議なご瞁で繋がっお、この傑䜜小説を舞台化させおいただくこずになりたした。぀い先日たでガラケヌ䜿甚者で、ガラケヌ最埌の1人になる芚悟でしたが、この仕事のためにスマホに倉えお、目䞋、猛勉匷䞭です。そしおデゞタルを極めた䞖界の小説ず、極めおアナログな挔劇ずいう手法が、どう結び぀いお新たな䜜品ずなるか暡玢しおいたす。それが結実した時、この舞台は珟代から未来に向けおの、䜕かのメッセヌゞずなる䜜品ずなるず信じお取り組みたす。若い俳優のみなさんずの出䌚いも、ずおも楜しみです。

次ペヌゞ

  • 1
  • トップペヌゞ
  • ニュヌス
  • 乃朚坂46 早川聖来、舞台スマホを萜ずしただけなのにヒロむン圹に決定「新しい自分に出䌚えるかもしれないずいう期埅が倧きい」