橋本環奈&浜辺美波、互いを励まし合う受験生役で共演! ドコモの学割新TVCM放送スタート【インタビューあり】

橋本環奈&浜辺美波、互いを励まし合う受験生役で共演! ドコモの学割新TVCM放送スタート【インタビューあり】

橋本環奈&浜辺美波、互いを励まし合う受験生役で共演! ドコモの学割新TVCM放送スタート【インタビューあり】

橋本環奈と浜辺美波がCMキャラクターを務めるNTTドコモの新TVCMが、12月14日(土)より全国でオンエアされることが決定した。

新TVCMは、料金「カンナとミナミ」篇(60秒ロ ングバージョン)、料金「カンナとミナミ(カンナの場合)」篇、料金「カンナとミナミ(ミナミの場合)」篇(それぞれ15秒、30秒)の3つ。

日々の勉強に悩み、くじけそうになりながらも互いを支え合う親友、“カンナ”と“ミナミ”の青春の1ページをテーマに、共通のストーリーをそれぞれの目線で描く、ドコモ『星プロ』シリーズの特別編となる。

受験を直前に控えた弱気なミナミと励まし役のカンナ。対照的に見える2人だが、実はカンナも同じように不安な気持ちを募らせていた。しかし、互いの気持ちを改めて知った2人は苦しさを乗り越え、笑顔を取り戻し新しい朝を迎える。

星野源が作詞作曲を手がけた楽曲「未来」の歌詞とリンクするように展開されていく、どこか切なくも心地よいエモーショナルなストーリーとなる。

新TVCM料金「カンナとミナミ」篇(60秒)場面写真

出演者インタビュー

ーー今回のCMは陰ながら親御さんが応援してくれている一面もありますが、学生時代を振り返って、今だから親御さんに謝りたいことはありますか?

浜辺:
中学校が給食じゃなくてお弁当だったので、3年間大変な思いをさせちゃったなと思っています。しかも、3年間続いたので、野菜を入れないでとか、ごはんじゃなくて、デザートとおかずにしてとか、ちょくちょく新しいリクエストをしてしまって申し訳なかったなと思います(笑)。

橋本:
私は両親が共働きでそれぞれの仕事もあるのに、送り迎えなどしてもらっていたので、もっと家のことをお手伝いすればよかったなと思っています。今になってこうしておけばよかったなと思うことってたくさんありますよね。

ーー今年ももう終わりますが、今年1年を漢字1文字で表すと?

浜辺:
“卒”です。学校を卒業できたのはもちろんですが、今年は、友達たくさん作ってみよう!とか、ポジティブに過ごそう!とか、今までの自分から卒業して変化を楽しもうと思って過ごした1年間でした。

橋本:
“早”です。今までの人生で1番あっという間の1年でした。振り返ると今年はたくさんのお仕事をさせて いただいたので、本当に早く感じました。こんなにあっという間に時間が過ぎていくのが怖いのですが(笑)、だからこそ来年も1日1日を大切に進みたいなと思います。

次ページ

  • 1
  • トップページ
  • ニュース
  • 橋本環奈&浜辺美波、互いを励まし合う受験生役で共演! ドコモの学割新TVCM放送スタート【インタビューあり】