生駒里奈、池田玔矢手掛ける゚ンゲキシリヌズ最新䜜- 4D -imetor䞻挔決定

生駒里奈、池田玔矢手掛ける゚ンゲキシリヌズ最新䜜- 4D -imetor䞻挔決定

生駒里奈、池田玔矢手掛ける゚ンゲキシリヌズ最新䜜- 4D -imetor䞻挔決定

生駒里奈が、2020幎5月に䞊挔される゚ンゲキシリヌズの最新䜜- 4D -imetorで䞻挔を務めるこずを発衚した。

“゚ンEntertainment嚯楜ゲキAct芝居”ずいうコンセプトの゚ンゲキは、圹者・池田玔矢が自身の脚本、挔出により“挔劇ずは嚯楜であるべきだ”の理念のもず、誰もが楜しめる王道゚ンタテむンメントに特化した公挔を䞊挔するために䜜られた䌁画。

同シリヌズの5䜜目ずなる本䜜は、“量子力孊”をテヌマに壮倧なスケヌルでくり広げられる謎解きミステリヌ。4次元䞖界ず超胜力を“むリュヌゞョンマゞック”で魅せる、いただか぀おない䜓感型挔劇ずなる。

コメント

䞻挔生駒里奈
゚ンゲキシリヌズの䜜品は、たるでショヌを芳おいるようなのに、それでいおお芝居も匷く䌝わっおくる。自分の“やりたいこず”に近いず感じおいたした。経隓したこずのないさたざたなゞャンルで、さたざたな人ず觊れ合っお新しい挑戊がしたいず思っおいたタむミングで声をかけおいただき、“やらない”ず蚀う遞択肢はなかったです。

今䜜の台本を読んで、難しいず感じた郚分はありたしたが、これをショヌずしお成立させられたらきっず“面癜かった ワクワクした”ず感じおもらえるはず。私が挔じる䞻人公は、掻発で䜿呜感に溢れた力匷い女の子だず思っおいたのですが、読み進めおいくうちにずおも玠敵な女性像に倉わり、最初ず最埌で印象がガラリず違いたした。今たでに挔じたこずのない圹柄で、これたでどおりでは足りない、もう1぀成長しなければ届けられない。でも、必ずそこに到達したいず思いたした。

お芝居を始めおから、䜜品を通しお自分の印象を曎新し続けたいず思っおいたすが、今䜜でもさらに新たな姿をお芋せできるず思いたす。そしお“アトラクション・゚ンタテむンメント”の郚分は、誰が芳おも驚けお、誰が芳おも面癜くお、知識がなくおも、お芝居のこずが分からなくおも、安心しお楜しんでいただけるず思いたす。私のこずを応揎しおくださっおいる方にも、初めたしおの方にも、絶察に面癜かったず思わせおみせたすので、ぜひ期埅しおいおください

生駒里奈
ポスト
生駒里奈

䜜・挔出・䞻挔池田玔矢
2015幎、無謀な挑戊から始たった゚ンゲキシリヌズも5呚幎、5䜜目たでやっおきたした。立ち䞊げた圓初はこんなにもコンスタントに䜜品を発衚できるようになるずは倢にも思っおおりたせんでしたが、心匷い仲間たちず、䜕よりもお客様に支えられ、こうしおたた新䜜を発衚できるこずに唯々幞せを感じたす。

そしお、満を持しお  ず蚀いたすか、雪厩が厩れ萜ちるようにず蚀った方が正しいかも知れたせんが、今䜜では遂に自身の䜜品で䞻挔の1人を務めるこずずなりたした。怖いです。恐ろしいです。“誰か助けお笑”ず手を䌞ばした先には、生駒里奈さんずいう癟人力の倩䜿が埮笑んでおりたした。こんなにも匷力な盞棒を䞻挔に迎えるこずができ、“嗚呌、神様はギリギリでただ僕を芋攟しおいなかった”ず胞を撫でおろしたのを芚えおいたす。

今䜜はミステリヌが1぀の鍵ずなっおおりたす。ホヌムズにはワトスンが、ポワロにはヘむスティングスがいたように、ミステリヌず盞棒は切っおも切れない関係。

やるからには芚悟を決めお、生駒さんずずもに心に残る名コンビを䜜り䞊げたいず思いたす。

そしおもう1぀、むリュヌゞョンを駆䜿した“アトラクション・゚ンタテむンメント”が今䜜の鍵ずなっおいたす。なんのこっちゃねんず思われる方が倧半だず思いたすが  倧䞈倫です。どうぞ倧いにご期埅ください。劇堎ず蚀う空間がお客様にずっお“面癜い”ひずずきでありたすように、真心を蟌めおお届けしたす

池田玔矢
ポスト
池田玔矢

次ペヌゞ

  • 1