(c)西修(秋田書店)2017

(c)西修(秋田書店)2017

芹澤優、『魔入りました!入間くん』とのイラストコラボ実現!

芹澤優(i☆Ris)の2枚目となるシングル「デビきゅー」の発売を記念し、『魔入りました!入間くん』の原作者・西修描き下ろしのコラボイラストが公開となった。

芹澤優
ツイート
芹澤優
『魔入りました!入間くん』14巻表紙
ツイート
『魔入りました!入間くん』14巻表紙

『魔入りました!入間くん』は、「週刊少年チャンピオン」(秋田書店刊)で連載中の、西修による漫画原作の悪魔学校スクールライフコメディ。2019年10月よりNHK Eテレにてテレビアニメも放送中で、EDテーマの作詞を西修が、歌唱を芹澤が担当し、最新シングル「デビきゅー」がリリースされた。

コラボイラストでは、作品の主人公鈴木入間と、芹澤 優が“デビきゅーハンド”のポーズで描かれた奇跡の2ショットが実現。芹澤の少しとがった耳、牙のような歯は、魔界での彼女を連想させ、まるで芹澤が「魔入りました!入間くん」の世界にアイドルとして実在するかのような姿で描かれている。

本イラストは本日(12月12日)発売の「週刊少年チャンピオン」2+3号にセンターカラーで掲載中。「週刊少年チャンピオン」は、全国書店およびコンビニエンスストアで販売のほか、電子書籍でも販売中だ。

またコラボを記念して、イラストを使用した豪華プレゼントが当たるツイッターキャンペーンの開催も決定した。

応募応募は「魔入りました!入間くん」公式アカウント(@wc_mairuma)と芹澤 優公式アカウント(@iRis_s_yu)両アカウントをフォロー&対象ツイートをRTで可能となり、参加者から抽選で30名に西修・芹澤 優の直筆サイン入りのコラボイラスト色紙がプレゼントされる。

そのほか、コラボイラストを使用した様々な特典も発表となった。

12月22日(日)開催の芹澤 優のソロツアー<Yu Serizawa 1st Live Tour2019 ~ViVid♡コンタクト~>会場にて、2ndSG「デビきゅー」を購入した方には会場限定クリアファイルをプレゼント。また全国のアニメイト及びゲーマーズにて、12月26日(木)発売の「週刊少年チャンピオン」4+5号を購入した方には、コラボイラストポスターがプレゼントされる。