関根優那、主演舞台<新サクラ大戦 the Stage>メイン&ビジュアル解禁!

関根優那、主演舞台<新サクラ大戦 the Stage>メイン&ビジュアル解禁!

関根優那、主演舞台<新サクラ大戦 the Stage>メイン&ビジュアル解禁!

関根優那が主演する舞台<新サクラ大戦 the Stage>のメインキャストとメインビジュアルが解禁となった。

2020年3月5日~8日に上演される本舞台の原作『新サクラ大戦』は、架空の“太正時代”の帝都・東京を舞台に、悪と戦う「帝国華撃団」の活躍を描くドラマティック3Dアクションアドベンチャー。

メインキャラクターデザインには『週刊少年ジャンプ』(集英社刊)で連載された漫画『BLEACH』の作者として知られる久保帯人を起用。これまでのシリーズでも多数の楽曲を提供してきた田中公平が音楽を手がける。

セガが総力を挙げてリリースする新作ゲーム『新サクラ大戦』は、2019年12月12日に発売予定。そして<東京ゲームショウ2019>にて舞台化が発表され大きな話題となった。

本日、浅草花やしきの浅草花劇場(東京・浅草)にて放送予定のゲーム「サクラ大戦 帝劇宣伝部通信『新サクラ大戦』発売記念公開生放送スペシャル」が放送され、サプライズゲストとして本舞台にて天宮さくらを演じる関根優那がゲーム中の天宮さくらを再現した舞台衣装で出演。

番組内にて残るメインキャスト4名も解禁。東雲神社の看板娘にして巫女、下町生まれの生粋の江戸っ子である東雲初穂に高橋りな。望月流忍者の末裔で、武芸などに天才的な才能を持つ、望月あざみ役には寒竹優衣。歌、演技ともにトップクラスの技量を持つアナスタシア・パルマ役には平湯樹里。そして、知的で可憐な文学少女にして、魔術“重魔導”の継承者でもあるクラリス役は沖なつ芽を抜擢。

関根を加えたこの5名が、舞台上で帝国華撃団・花組を演じる。さらに、この5人によるメインビジュアルも解禁。桜が舞う中に可憐さと勇ましさを感じさせる5人の少女が集結した美しい仕上がりになっていて、それぞれの衣装へのこだわりと再現度の高さが伺える。
 
オーディションにはサクラ大戦シリーズすべての音楽を担当している田中公平も立ち会い、歌唱審査も実施。そんな田中公平からキャスト陣への熱いコメントが到着。それを受けて、ゲーム『新サクラ大戦』プロデューサーの片野徹からも、“公平先生が関わられるとなれば期待度大です”と期待のコメントを寄せた。

舞台では、歌と殺陣を織り交ぜながら新サクラ大戦の太正二十九年の世界を完全再現。
 
なお、本日よりチケットの申し込みがスタート。

コメント

音楽 田中公平
2019年12月に発売の、ゲーム『新サクラ大戦』の舞台が2020年3月に公演決定しました。『サクラ大戦』公式の舞台としましては、2014年の紐育星組の公演から6年ぶりとなります。今回の舞台は、従来のサクラ歌謡ショウのように声優さん自らが演じるのではなく、オーディションで選ばれた舞台役者さんがキャラを演じます。オーディションには数多くの優秀な役者さんが応募され、本当に素晴らしい方々で、審査も大変だったのですが、今回選ばれた5人の役者さんは、中でも抜群の演技力と歌唱力をお持ちの上に、新花組が本当にそこに存在するかのようなビジュアル感が図抜けていました。さくら役の関根さんには若くして豊富な経験とカリスマ感があり、可愛いのにしっかりした印象で、初穂役の高橋さんはそこに存在するだけでキラキラ光っていました。アナスタシア役の平湯さんは、さすが宝塚出身で堂々として“リアルアナだ”と全員が納得し、あざみ役の寒竹さんは、オーディションの際に(台本だけでしか情報がないのに)完璧にあざみの役を動き付きのセリフで演じ、そしてクラリス役の沖さんは、その清楚感と内に秘めたる強さはまさにクラリスを見ているかのよう。とにかく、本当に素晴らしいメンバーが集結しました。これから、歌唱やダンス、そして演技とキャラ作りに励みますが、私はそれほど心配していません。3月の舞台、ご期待くださいね!

ゲーム『新サクラ大戦』プロデューサー片野徹
『新サクラ大戦』の重要な展開の1つである舞台<新サクラ大戦 the Stage>は、ゲームとは違った魅力を放つ『サクラ大戦』シリーズならではのコンテンツです。我々ゲーム開発も衣装や小物、脚本の監修などで協力させていただいていますが、公平先生も関わられるとなれば期待度大です。才色兼備の魅力的な役者さんが演じる「リアル花組」の活躍が待ち遠しい! ぜひ2020年も<新サクラ大戦 the Stage>を始めとした『新サクラ大戦』の数々の展開をお楽しみください!

次ページ

  • 1