26時のマスカレむド 江嶋綟恵梚が芋぀けた防音マンションに䜏みたい理由「い぀でも音楜ができる環境はありがたい」

26時のマスカレむド 江嶋綟恵梚が芋぀けた防音マンションに䜏みたい理由「い぀でも音楜ができる環境はありがたい」

26時のマスカレむド 江嶋綟恵梚が芋぀けた防音マンションに䜏みたい理由「い぀でも音楜ができる環境はありがたい」26時のマスカレむド 江嶋綟恵梚、防音マンション“フォルティッシモ“deすいずヌよ <Sponsored By 楜噚可賃貞ネット>

2019幎は2月6日に初のバンドセットラむブ、自身の生誕祭でアコギでの匟き語り、さらに2020幎2月6日には2床目のバンドセットラむブを開催する26時のマスカレむドの江嶋綟恵梚。楜噚ずの距離をグンず近づけおいる江嶋が、今回、東京・錊糞町の防音マンション『フォルティッシモ』を蚪問。同マンションをはじめ、数々の楜噚挔奏ができる賃貞物件を取り扱っおいる『楜噚可賃貞物件』を運営する株匏䌚瀟リブランマむンドの小熊芙矎子さんに、同サむトや今回蚪問した物件の特城を聞きながら、防音マンションの魅力に迫った。

音楜を通じお、お客さんず亀流が持おるのはめっちゃいい江嶋

江嶋
たず『楜噚可賃貞ネット』ができたきっかけに぀いお教えおください。

小熊
私たちの䌚瀟は、『ミュヌゞション』ずいう防音マンションを䜜っおきたのですが、立地や家賃などの条件が合わず、入居を断念せざるを埗ない方をたくさん芋おきお、もっずたくさんの楜噚挔奏可胜物件を探しお玹介したいずいう想いがありたした。リブランマむンドには、もずもず普通の䞍動産䌚瀟にはあたりいない楜噚挔奏に詳しいスタッフが倚いんです。私自身も音倧出身ですし、ほかにもバンドをずっずやっおいるスタッフや楜噚が奜きなスタッフがおりたしお。ですので、スタッフの間で“お郚屋の䞭でどんな楜噚を挔奏したいか”ずか“この楜噚はどのくらいの音量になるのか”ずいうような知識の共有ができたんです。

江嶋
それはすごいですね

小熊
ありがずうございたす。楜噚が匟ける物件を探しおいる方も倚いのですが、そういった方たちに向けお私たちはより具䜓的な提案ができるのではないかず考え、その匷みをもっず生かしおいくために、『楜噚可賃貞ネット』を䜜りたした。

江嶋
防音マンションは、音楜をやられおいる方が借りるこずが倚いのですか

小熊
自分で楜曲を制䜜するクリ゚むタヌの方が倚いのですが、防音ずいうこずで楜噚は挔奏しないけど静かな環境に䜏みたい方、䟋えば倜勀で昌間に寝たい方がお借りになるこずがありたす。あずは、最近ですず、YouTuberのように映像配信をしおいる方も増えおいたす。

江嶋
YouTuberの方っお、映像の䞭で“わヌっ”ずか倧きな声を出すこずもあるから、普通のお郚屋で撮っおいるず苊情が来そうですもんね。“うるさヌい”みたいな笑。私も昔䜏んでいた家で、ギタヌをポロポロっず爪匟いたら、倧家さんから“ギタヌの音がしたしたけど、匟いおたす”っお聞かれお、このぐらいの音量でも倖に聎こえおしたうんだ、ごめんなさいっお思いたした。

小熊
1回そういうこずがあるず、そのあずすごく心配になったりしたせんか

江嶋
そうなんですよ笑 だから、今日このお郚屋に来おみお、倖の音も党然聞こえないし、綺麗だし、最初からこういうお郚屋に䜏めばよかったっお思いたした笑。小熊さんは、普段からいろいろな方のご盞談を受けお、お郚屋をお勧めしおいるんですか

江嶋綟恵梚
ツむヌト
江嶋綟恵梚

小熊
そうですね。物件によっお挔奏できる楜噚の皮類ずか挔奏ができる時間垯が違ったりしたすので、お客さたが䜕のために、どのくらいの時間、䜕の楜噚を挔奏するのかずいうこずをしっかり䌺った䞊で、よりふさわしい物件をご玹介するようにしおいたすね。

江嶋
音楜を通じお、お客さんず亀流が持おそうですね。

小熊
お客さたが出挔するコンサヌトに遊びに行ったりずか、お客さたの家でセッションをする時に、ちょっずピアノを匟きに行ったりしたこずもありたした笑。

江嶋
えヌ めっちゃいい そこたで仲良くなれるなんお。

小熊
そうですね笑。音楜は共有できるものですから、お郚屋をご玹介したあずにも亀流できるのはすごく楜しいですし、この仕事のやり甲斐ですね。

小熊芙矎子さん、江嶋綟恵梚
ツむヌト
小熊芙矎子さん、江嶋綟恵梚

次ペヌゞ

  • 1
  • トップペヌゞ
  • むンタビュヌ
  • 26時のマスカレむド 江嶋綟恵梚が芋぀けた防音マンションに䜏みたい理由「い぀でも音楜ができる環境はありがたい」