第11回アむドルのラむブ挔出ずハロプロの矎孊〜小出祐介&南波䞀海「小出は明日、昚日の南波ず連茉する」〜

第11回アむドルのラむブ挔出ずハロプロの矎孊〜小出祐介&南波䞀海「小出は明日、昚日の南波ず連茉する」〜

第11回アむドルのラむブ挔出ずハロプロの矎孊〜小出祐介&南波䞀海「小出は明日、昚日の南波ず連茉する」〜今週は曲を聎かずに、アむドルのラむブ挔出問題からハロプロの独自矎孊に぀いお語る

南波が小出のために遞んだアむドル曲を聎いお、2人が気になっおいるこずをフリヌトヌクする連茉。今週は曲を聎かずにアむドルのラむブ挔出問題からハロプロの独自矎孊に぀いお。

小出
今日は党員野球内閣の話に぀いおですか。

南波
“党員野球”をお題に曲を甚意しおほしいず聞いお、その話がしたいんだろうなず思った笑。ずんでもない人事ですよね。

小出
教育勅語もアレンゞしお䜿えるずころがあるし、100䞇円で口利きしちゃったし、囜の理想を語るものは憲法です  た、しかし、それも青春か。  はい、3アりトチェンゞっおいう話をポップンロヌルに茉せる笑。ポップだねヌ

南波
どうせ脱線するんだから、もう曲に関する連茉じゃなくおもいいやっお気になっおるけど笑。オフィシャルの音源がただ出おなくおリンクを貌ったりできないずきもあるし。

小出
こないだの原田珠々華さんのずきもそうだったしね。

南波
そういえば、南端たいなさんのラむブを芳たしたよ。ナカGさんのナカGフェスっおむベントに出お、2曲だけ歌っお。

小出
どうでした

南波
歌はもちろんいいんだけど、振り付けがないから、やる偎も芳る偎もどうするのがいいか、ただ暡玢しおる感じずいうか。本人もちょっず手振りがあるだけでも党然やりやすそうで。

小出
少しでも動きがあったほうがいいんだ。螊っおた人が急に止たるず、手持ち無沙汰があるのかもわからないよね。

担圓線集・山村
埌ろにバンドずかダンサヌがいるわけでもないし。

小出
゜ロ歌手の人っお、たずえば西野カナさんずかでもダンサヌいたりするね。

南波
音は増幅できるけど、人は増幅できないじゃないですか。だから倧きな䌚堎ではビゞョンが必芁なんだず思うんだけど。たくさんの人数の歌ず螊りで芋せおいたアむドルが゜ロになっおいくパタヌンが倚いなかで、芋せかたの問題は぀きたずうなずは思った。

小出
ラむブの挔出問題ね。

南波
ひずりの歌だけでステヌゞを持たせるっお盞圓なこずじゃないですか。

小出
すごい歌がりマい人でも、2時間ずもなるず目が慣れおしたう。どれだけ歌がりマくおも慣れちゃうものだから、芖芚的な緩急も本圓に倧切で。゜ロ歌手の人っお、ダンサヌの人がなんかやるパヌトずか、お客さんず䞀緒に螊ったりするずか、それこそビゞョンでなにかやるずかが絶察あるじゃん。

南波
うん、なにかしらの工倫が必芁で。バンドだっお突っ立っおるわけじゃなくお、アクションをするわけじゃない 楜噚を挔奏しおいる動き自䜓が絵になっおるず思うし。

小出
でも実際、バンドの動きをどうするか問題っおいうのもあるよ。党員持ち堎から動かないず぀たんないもんですよ。オアシスを生で芳た時に、曲は倧奜きだし、歌も挔奏もいいけど、あたりに動かなくおちょっず退屈したからね。うちも4人時代は䞡サむドが動いたほうがいいっお話はよく出おたから。

マネヌゞャヌ倧久保
出おた。2時間なにも倉わらないずお客さんも飜きちゃうからっお。盞圓蚀っおたした。

小出
ホントにしょっちゅう。逆に、3人になっおからその話枛ったよね いた話しおお、最近党然蚀われなくなったなず思った。

倧久保
自然ず動いおるから。

小出
あ、そうなの

南波
スペヌスが広くなったからずか。

小出
そういうこずではないんでしょ、きっず。

倧久保
现かいこずなんですけど、小出のそぶりが党然倉わったし、䜇たいが倉わりたしたね。関根は自由奔攟で、自分のいる近蟺だけじゃなくお䞊䞋䞡方行くし。こっちからは䞀蚀も蚀っおないのに。

南波
コミュニケヌションを自然ず取るようになっおいたず。

小出
うヌん、そうね。しかし、4人時代はなんであんなに蚀われおたんだろうっお思う。

倧久保
挔奏にシビアになりすぎおいお、自分たちの手元ずかメンバヌのこずしか芋えなくなっちゃっおたのかなず。いたは3人ずも成長しおいるから、勝手に音がクロスするずいうかハマっおいるんですよ。

次ペヌゞ

  • 1
  • トップペヌゞ
  • 連茉
  • 第11回アむドルのラむブ挔出ずハロプロの矎孊〜小出祐介&南波䞀海「小出は明日、昚日の南波ず連茉する」〜