あの、降幡愛、廣田あいかが表紙に!MIYANISHIYAMAの1stフォトブック発売

あの、降幡愛、廣田あいかが表紙に!MIYANISHIYAMAの1stフォトブック発売

あの、降幡愛、廣田あいかが表紙に!MIYANISHIYAMAの1stフォトブック発売

あの(元・ゆるめるモ!)、降幡愛(Aqours)、廣田あいか(元・私立恵比寿中学)らがカバーガールをつとめ、全32名のモデルが登場するフォトブック『MIYANISHIYAMA PHOTO BOOK 100万回のかわいい!!!』が12月9日(月)に玄光社より発売される。

本作は様々なアイドルなどの衣装を手がけるファッションデザイナー・MIYANISHIYAMAの1stフォトブック。カバーガールに あの、降幡愛、廣田あいか という活動拠点もジャンルもバラバラな3人が集結した注目の一冊だ。

MIYANISHIYAMAが衣装を作り始めたのは2014年。ひょんなきっかけでアイドルの廣田あいか(現・YouTuber)の始球式の衣装製作を頼まれたことで、突如、彼女のデザイナーとしての人生が始まった。当時WEBデザイナーの仕事をしていた彼女は、服飾の学校に通うことはおろか、当時はなんとミシンも所持していなかった。それでもその依頼を断ることをしなかった。その理由はひとつ、「楽しそうだから」。

唯一無二の感性やセンスで作られた衣装にたちまち注目が集まり、一躍有名となった。それゆえ時には逆風が吹くこともあったというが、それでもMIYANISHIYAMAはいつも朗らかで「楽しそう」と思った仕事は絶対に断らない。そう、彼女を動かしているのはやっぱり「楽しそうだから」だ。

あの
ツイート
あの
降幡 愛
ツイート
降幡 愛
廣田あいか
ツイート
廣田あいか

本書では、カバーの あの、降幡愛、廣田あいか の3名×3着の撮り下ろし、そして2014年から最新の作品を一挙に収録している。撮影もすべてMIYANISHIYAMAが担当している。

なお、12月20日(金)21日(土)にはMIYANISHIYAMA本人と、カバーガールを務めた あの、降幡愛、廣田あいか がそれぞれ出演する発売記念イベントが開催される。場所はヴィレッジヴァンガード渋谷本店。

MIYANISHIYAMA コメント

“服を作ること”って、世間一般的にはかなりハードルが高いようで、私にはできないからって諦めてしまう人が多い。でも私にとって服を作ることというのは、料理をするくらいの気軽なものなんです。“明日はこの色のTシャツが着たいな”って思ったらぱっと作って着ていける。そんなふうにもっと気軽に服が作れるような世の中になればいいなと思うし、この本を読んで、少しでもそんな勇気が湧いてくれる人がいたら嬉しいです

参加モデル

あの/降幡 愛/廣田あいか/つぐみるん/根本宗子/ナナヲアカリ/ヒミコ/しらい/和田あずさ/橘 桜子/マリアンナ/増澤璃凛子/加藤ナナ/市川美織/城川もね/前田希美/ななか/りかこ/恋汐りんご/真野彩里愛/青葉ひなり/白石ぴあの/南 茉莉花/土光瑠璃子/近藤沙瑛子/村田実果子/みてぃふぉ/アリスムカイデ/老月ミカ/戦慄かなの/頓知気さきな/相沢梨紗

次ページ

  • 1