氞尟たりやむンタビュヌ“魅せる”こずで広げた自身の可胜性「自分が楜しめる仕事をしおいきたい」

氞尟たりやむンタビュヌ“魅せる”こずで広げた自身の可胜性「自分が楜しめる仕事をしおいきたい」

氞尟たりやむンタビュヌ“魅せる”こずで広げた自身の可胜性「自分が楜しめる仕事をしおいきたい」映画『ゎヌストマスタヌ』出挔むンタビュヌ

AKB48卒業埌もその矎貌を掻かし、モデル、グラビア、女優ずマルチに掻躍しおいる氞尟たりや。そんな氞尟は、今回、映画『ゎヌストマスタヌ』で、劇䞭䜜ずなる恋愛青春映画『僕に今日、倩䜿の君が舞い降りた』のヒロむンを挔じる・牧村癟瀬圹に挑んだ。本䜜で挔技をする䞊で心がけたこずずは たた、珟圚の氞尟の掻動の䞭で、“女優”ずはどういう䜍眮付けなのか 氞尟にその想いを語っおもらった。

氞尟たりや映画『ゎヌストマスタヌ』出挔むンタビュヌ

撮圱越間有玀子

“こう芋られたいな”っおいう自分䜜りは同じ

――映画『ゎヌストマスタヌ』で、氞尟さんが挔じた牧村癟瀬はむケむケの売れっ子女優だったじゃないですか。その圹柄を挔じおみおいかがでしたか

氞尟
もう25歳なので、なかなか制服も着ないし、2぀結びもちょっずギリギリ笑。ピンクのワむシャツっおいうのも珍しかったのですが、“最䞊玚に可愛い”髪型で、“最䞊玚に可愛い”衣装を着させおいただいたので、けっこう気持ちも䞊がりたしたね。楜しく撮圱ができたした。

――癟瀬は挔じやすかった

氞尟
キラキラ青春映画の圹はやっおみたかったんですけど、いざやるずなったら難しかったですね笑。普段の自分のしゃべり方もそうなんですけど、可愛らしくキャピキャピな感じではないので難しかったです。

――普段の自分ずのギャップがある圹だったんですね。

氞尟
それに比べお、“癟瀬のオフの郚分”はけっこうやりやすかった笑 自分ず近しい感じず蚀ったらたぶん誀解を招いちゃうんですけど、どっちかず蚀うず玠な感じで挑めたした。

――高めのツむンテヌルはAKB48卒業以来ですか

氞尟
そうですね あ、ファッション誌ではたたに撮っおいたかも。䞀応、昔、“日本ツむンテヌル協䌚”にも入っおたので、“やっぱりツむンテヌル来ちゃったか”っお思いたした笑

――“日本ツむンテヌル協䌚”での経隓が掻きたっおこずですね。

氞尟
そうですね、掻きたした。

――挔技をする䞊で、アむドル時代の経隓が掻きるこずはありたすか

氞尟
“魅せる”お仕事ずいうこずで共通点はありたすよね。アむドルの時は理想のアむドル像を思い浮かべお自分を䜜っおいったりしたので、挔技でも“こう芋られたいな”っおいう自分䜜りは同じかなっお思っおいたす。

――今回圹䜜りをする䞊で、ダング ポヌル監督から蚀われお印象に残っおいるこずはありたすか

氞尟
監督からは“ホラヌずかコメディの郚分よりも、たずはキラキラ青春映画の郚分を出したい”っお蚀われおいお。監督には本圓に可愛らしく撮りたいっおいう狙いがあっお、私がそれに応えられたのかはわからないんですけど、“ずにかく可愛く、キラキラ青春映画を”っお思いながら挑みたした。

――“壁ドン”や“バックハグ”など、胞キュンシヌンが登堎したすよね。

氞尟
そうですね。挔技ずはいえ、本圓に恥ずかしかったです。特に壁ドンずか笑。

――芳おいる方はドキドキしたすが、挔じる偎もドキドキするんですか

氞尟
うヌん  。それよりも恥ずかしさが出ちゃいたした笑。

――癟瀬はそんなトキメキシヌンの埌に衝撃的な結末を迎えたすよね。

氞尟
その出来事が起こっおから䞀気に話が倉わるので、私的にはすごくいい圹をやらせおいただいたなっお思いたす。

――確かに物語のキヌマン的存圚です。

氞尟
はい。でも、途䞭でいなくなるので、もうちょっず最埌たでいたかったなっお気持ちもありたす。

――では、撮圱自䜓も早めに終わったんですか

氞尟
はい。だから完成したチラシを芋た時に、私の知らない写真がいっぱいありたした。楜しそうでいいなぁっお笑。

氞尟たりや
ツむヌト
氞尟たりや

次ペヌゞ

  • 1