村田寛奈(9nine)主演&主題歌の短編映画が制作決定!クラウドファンディング開始

村田寛奈(9nine)主演&主題歌の短編映画が制作決定!クラウドファンディング開始

村田寛奈(9nine)主演&主題歌の短編映画が制作決定!クラウドファンディング開始

村田寛奈(9nine)が主演&主題歌を務める短編映画『たまには、大きな声で』の制作が決定し、11月27日(水)よりクラウドファンディングがスタートした。

9nineが活動休止になってから、音楽や演技の仕事に積極的に取り組んできた村田。今年春から本格的に取り組み始めたアコースティックギター弾き語りのYouTubeチャンネル「#ひろろいろ」を開設し、弾き語り動画をこの半年毎週欠かさずに投稿してきた。

そんな村田の姿に共鳴し、映画監督の柴山健次氏(『パーフェクトワールド 君といる奇跡』ほか) が村田をモデルにした短編映画の脚本を寄せたことから、今回の企画が始まった。

同作品内で村田が演じるのは、アマチュアのシンガーソングライター・大石慶子。劇中の楽曲を村田自身が作詞・作曲し、主人公として歌い上げる内容になっている。

映画『たまには、大きな声で』は、2020年2月から撮影を行い、春頃の公開を予定している。クラウドファンディングのリターンには、村田からのお礼ムービー、オフショット画像データ集、撮り下ろし生写真、短編映画の視聴用URL、エンドロールへの名前記載、サイン入りミニ色紙のほか、劇中のライブシーンへのエキストラ参加権などの特典も用意された。受付期間は2020年1月28日(火)23:59まで。

村田寛奈
ポスト
村田寛奈

村田寛奈コメント

特定のものにこだわらず、色んな分野で発展させていきたい。そんな思いで始めた #ひろろいろ。自分ができるようになったことが増え、周りで支えてくださる方々の力もあり、本当に少しずつですが、大きくなってきてると感じています。ありがとうございます。そして今回、この #ひろろいろの活動がきっかけで、あるシナリオを寄せて頂き、それを形にしショートムービーを制作したいという思いから、クラウドファンディングをさせていただくことになりました。私自身、新たな挑戦であり、大切な作品になる。そして何より、「皆さんと一緒に作るショートムービー」そんな作品を作りたいと考えてます。みんなとなにかを作れるなんて、楽しいに違いない!と、今からワクワクしています。みなさまぜひ、ご協力をよろしくお願いします。

次ページ

  • 1