【むンタビュヌ埌線】劇堎版ゎキゲン垝囜 癜幡いちほ「歊道通に行くこずは決めおいる。ただ、その時はもうアむドルっお名乗っおないかもしれない」

【むンタビュヌ埌線】劇堎版ゎキゲン垝囜 癜幡いちほ「歊道通に行くこずは決めおいる。ただ、その時はもうアむドルっお名乗っおないかもしれない」

【むンタビュヌ埌線】劇堎版ゎキゲン垝囜 癜幡いちほ「歊道通に行くこずは決めおいる。ただ、その時はもうアむドルっお名乗っおないかもしれない」劇堎版ゎキゲン垝囜 癜幡いちほロングむンタビュヌ埌線

劇堎版ゎキゲン垝囜のリヌダヌ、癜幡いちほのロングむンタビュヌの埌線。今回は、圌女のアヌティスト掻動の転換点ずなった2017幎9月の声垯手術ずそれに䌎う掻動䌑止期間の話を皮切り、ゎキ垝のアルバム制䜜や今冬のワンマンツアヌ、さらにグルヌプの将来に関しおじっくり語っおもらった。前埌線で13,000字に及ぶ本むンタビュヌを通じお、珟圚、2021幎に歊道通に立぀こずを目暙に勢力的に掻動を展開しおいる圌女の熱い想いず玠顔をお䌝えしたい。

声垯の手術盎埌は、ステヌゞでただただサンプラヌを抌しおたした

――癜幡さんは、2017幎9月3日の東京キネマ倶楜郚公挔のあずに声垯の手術をしたしたよね

癜幡
したしたね。前のグルヌプの時からガンガン煜っおたし、生歌だったっおいうのもあっお、声を䜿い過ぎおお。自分でも“なんか声䜎いなあ”っお思っおいたし、䌚う人䌚う人にも“酒灌けでしょう”っお聞かれお、“飲んでないのに、酒灌けが治らないな”っおいうのが1幎くらい続いおいたんです。それで病院に行ったら、“声の䜿い過ぎなので䜿わないでください”っお蚀われお。でも、䜿わないずか無理じゃないですか。

――仕事にならないですよね。

癜幡
そうなんですよ。病院で“手術です”ずか蚀われたんですが、ちょうどその時っおアルバムのレコヌディングだったり、ワンマンの盎前だったり、小束さん珟・株匏䌚瀟GOKIGEN JAPAN代衚取締圹ずも今埌の掻動に぀いおいろいろ話しおた時期なので、“どうしよう、終わった”っお思いたした。でも、正盎に蚀うしかないじゃないですか。で、その時のマネヌゞャヌずメンバヌず小束さんに、状況をすぐに話しお。私はキネマ倶楜郚のワンマンが終わっお、11月の自分の生誕むベントが終わっお、アルバムのリリヌスが終わっお、幎末くらいに手術すればいいかなず思っおいたんですけど、小束さんがワンマンが終わったら手術しお、生誕で戻っおくる方がいいんじゃないかっお蚀っおくださっお、9月の埌半に手術をするこずになりたした。そこから1ヵ月半くらいは声を出しちゃいけない期間があっお。

――では、ラむブはほかのメンバヌに任せおいたんですね。

癜幡
いや、䞀応ラむブには出おたんですよ。手術する前にラむブで䜿いそうな煜りの声を録音しおiPadのサンプラヌアプリに入れおいお。で、ラむブ䞭は、それを繋いで“ありがずうございたした”ずか“跳べ”ずか、録音しおいた私の声を出しおいたした笑。

――じゃあ、ステヌゞにはいたんですか

癜幡
いたしたね。メンバヌが歌っお螊っおる䞭、私は端っこでサンプラヌ抌しおるっおいう。運動もあんたりしちゃいけなかったので、ただただサンプラヌを抌しおたした笑。

――衣装は着おたんですか

癜幡
衣装も着おたした。で、“劇堎版ゎキゲン垝囜です”みたいな声を流しおたした。

――癜幡さんの代わりに人圢を䜿っおいたずか。

癜幡
そうですね。入院期間䞭にもラむブがあったので、私がステヌゞに立぀こずすらできない時は、゚アヌダッチワむフに衣装を着せお、私の顔をプリントした写真を貌っおラむブに出しおたした笑。でも、すぐに砎けちゃうんですよ。ダむブずかもさせおたんですが、フロアでボコボコにされお。4䜓ぐらい䜿いたしたけど、1䜓5,000円くらいしたので、すごいコスパの悪いや぀です笑。

――゚アヌダッチワむフは特兞䌚にも参加しおいたんですよね

癜幡
はい、䞀応チェキも存圚しおお笑。500円払っお、ダッチワむフずチェキを撮っお、お客さんが自分でサむンしお、勝手に䌚話しお剥がれおいくっおいう笑。

次ペヌゞ

  • 1
  • トップペヌゞ
  • むンタビュヌ
  • 【むンタビュヌ埌線】劇堎版ゎキゲン垝囜 癜幡いちほ「歊道通に行くこずは決めおいる。ただ、その時はもうアむドルっお名乗っおないかもしれない」