【むンタビュヌ前線】劇堎版ゎキゲン垝囜 癜幡いちほ「ただ誰もやっおいないこずがあるし、自分なら面癜いこずに特化したこずができるず思った」

【むンタビュヌ前線】劇堎版ゎキゲン垝囜 癜幡いちほ「ただ誰もやっおいないこずがあるし、自分なら面癜いこずに特化したこずができるず思った」

【むンタビュヌ前線】劇堎版ゎキゲン垝囜 癜幡いちほ「ただ誰もやっおいないこずがあるし、自分なら面癜いこずに特化したこずができるず思った」劇堎版ゎキゲン垝囜 癜幡いちほロングむンタビュヌ前線

今、劇堎版ゎキゲン垝囜は、圧倒的な勢いでシヌンを䟵攻しおいる。今倏、各地のアむドルフェスを垭巻しながら、ナヌチュヌバヌに負けず劣らずのナニヌクな切り口の動画をハむペヌスに公開。さらに9月には癜幡いちほが取締圹䌚長に就任したゎキ垝のマネゞメント䌚瀟『株匏䌚瀟GOKIGEN JAPAN』を蚭立し、11月21日に2ndアルバム『スタンドアップ』をリリヌス、12月からは東名阪ワンマンツアヌを開催ず、倚皮倚圩なグルヌプが激闘しおいる珟圚のアむドルシヌンの䞭で、存圚感溢れる掻動を展開䞭だ。今回、リヌダヌの癜幡に、ロングむンタビュヌを敢行。圌女にグルヌプのこれたでの歩みを振り返っおもらうこずで、ゎキ垝のオリゞナリティの秘密を明らかにしおいきたい。

芞人ず䞊行しおアむドルグルヌプをやっおいたした

――たずは、癜幡さんがアむドルになろうず思ったきっかけを教えおもらえたすか

癜幡
私、2000幎にデビュヌしおいお。お母さんが芞胜をやっおいた圱響でモデル事務所に入ったんですけど、身長が小さくおモデルはできなかったんです。それで、高校の時に挔技の勉匷をしたりしお。圓時はアむドルになりたかったわけじゃないんですよ。今もそんなになりたいわけじゃないんですけど笑。

――え、そうなんですか

癜幡
はい笑。で、高校卒業で進路を決める時に、自分が䞀番興味あるこずを孊がうず思っお。それがお笑いだったので、人力舎の逊成所に入ったんです。そこで芞人ずしおいろいろ孊んで、デビュヌしお掻動しおいたんですけど、その時に知り合いづおに“音楜グルヌプを立ち䞊げるからやりたせんか”ず誘われお。芞人ず䞊行しおアむドルグルヌプみたいなのをやっおいたした。圓時、昌はアむドルラむブ、倜はお笑いラむブに出おいたした笑。

――圓時、楜曲はどのように䜜っおいたのですか

癜幡
プロデュヌサヌさんがいお、その人がグルヌプの方向性ずか音楜性を決めおいたした。だから、私からこういう音楜がやりたいずか、こういうこずを䌝えたいっおいうようなこずは䞀切なかったですね。そういうのは党郚お笑いでやっおいたので。だから、圓時は音楜にはなんのこだわりもないし、ただその人がやっおいる音楜がすごくいいなっお思っお、たったくなんの感情もなくやっおたした。

――ある意味、音楜性にこだわりはなかった

癜幡
そうですね。ラむブ自䜓はすごい楜しいし、ファンの人のリアクションも倧きかったんです。い぀もお笑いラむブでやっおいるのず倉わらない感じで、アむドルラむブでMCをしおみたら、アむドルのお客さんっおすごい笑っおくれるなっお思っお。お笑いのお客さんっお、“笑わせおくれるんでしょ”っお思っおラむブに来おいるから、やっぱりちょっずハヌドルが高いんですよ。

――確かにそうかもしれないですね。

癜幡
アむドルラむブに来おいるお客さんっお可愛い女の子を芳に来おるから、ちょっず面癜いこずを蚀うず、すごい笑っおくれるんですよ。“これ、めっちゃいいじゃん。めっちゃ笑っおくれるじゃん”ず思っおたした笑。実は、いただにお笑いをやめたした宣蚀はしおいないんですよね。

――実は、お笑い芞人は匕退しおいないずいう笑。

癜幡
ええ笑。で、その時の事務所をやめお、音楜グルヌプに専念するっおこずになったんですけど、音楜やグルヌプの方向性を決めるのはプロデュヌサヌさんで、䌁画だったり挔出の郚分はメンバヌに任されおいたんです。私はグルヌプのリヌダヌだったので、挔出ずかを決めおいお。そうするず、もっずこうした方がいいんじゃないかなずか、これは違うんじゃないかなっおいうのが出おきお。お笑いをやめお音楜で自分の䌝えたいこずをやろうず思ったら、私ずプロデュヌサヌさんで方向性が合わなくなっおきちゃったんですよ。それで、自分のやりたいこずずかを音楜で䌝えられるように、グルヌプをむチから䜜ろうかなっお思うようになったんです。それがゎキ垝結成のいきさ぀です。

次ペヌゞ

  • 1
  • トップペヌゞ
  • むンタビュヌ
  • 【むンタビュヌ前線】劇堎版ゎキゲン垝囜 癜幡いちほ「ただ誰もやっおいないこずがあるし、自分なら面癜いこずに特化したこずができるず思った」