やまもとゆい、生誕イベント開催「いつも来てくれたら超いいな。会いたいからさ、もうちょっと来なよ」

やまもとゆい、生誕イベント開催「いつも来てくれたら超いいな。会いたいからさ、もうちょっと来なよ」

やまもとゆい、生誕イベント開催「いつも来てくれたら超いいな。会いたいからさ、もうちょっと来なよ」

やまもとゆいが、10月29日(月)に渋谷DESEOで主催イベント<ゆいざらす14さい生誕だよ!しゅうごう!>を開催した。

取材・文:長澤智典
撮影:佐野和樹

<ゆいざらす14さい生誕だよ!しゅうごう!>

10月29日(月)に自称“14歳”の誕生日を迎えた、ゆいざらすことやまもとゆい。彼女が誕生日当日に、ホームグラウンドである渋谷DESEOを舞台に主催イベント<ゆいざらす14さい生誕だよ!しゅうごう!>を開催。ゲストの、あいちゃん8さい、いっぴきらびちゃん、会心ノ一撃、cana÷biss、東京rhapsody、みのりほのか、NaNoMoRaLが華を添えれば、オープニングアクトとして、ゆいちゃん14さいも出演した。

場内では、会場限定CD『ひらがな』をこの日より発売。さらに、ロビー中をカレーの匂いでプンプン蕩けさせた『やまもとゆいがふつうに作ったバーモントカレー中辛』も販売。このゆるぅ~い感覚が、ゆいざらすらしくて最高じゃない。

開演前はもちろん、開演中のロビーに広がるバーレントカレー中辛の芳しい香り。寸胴で煮込んだカレーの味はやはり格別だ。ライブ前はもちろん、イベント中もお腹を満たし、その上でライブへ参戦する観客もけっこういたように、カレーのブースも大盛況だった。

この日は、ゆいざらすの誕生日を派手にお祝いしようと、オープニングアクトとしてゆいちゃん14さいが登場……っていうか、●人ですけどね(笑)。
 
チャイムの音に導かれ、舞台にゆいちゃん14さいが姿を表した。彼女が歌ったのが、ゆいざらすのカバー曲「よ~いすとっぷ」。ゆるぅ~いEDMサウンドに乗せ、ゆいちゃん14さいは、思春期らしい発育途上中の小さい身体を思いきり動かし、大はしゃぎ。“今日は14歳の誕生日です、ゆいちゃんおめでとう”とファンに無理やり言わせるところが、“噂の病んでる子”そっくりな彼女らしい姿。間奏では、ゆいざらすを真似てリコーダーを吹く姿も。終盤には会場中の人たちを巻き込み、たけのこダンスをしながら飛び跳ねていた。まさに、いつものゆいざらすのライブとそっくりなステージをゆいちゃん14さいは見せてくれた(笑)。

ライブが終わった後には、あいちゃん8さいなど、ちびっこアイドルたちから誕生日プレゼントをもらうサプライズも。予想外の展開にアタフタしながら“おばさん嬉しい、ありがとう”とつい口走ってしまうゆいちゃん14さい。でも、舞台に立っているのは本当は大人なゆいざらす……ではなくてゆいちゃん14さい……。う~ん、書いててややこしくなってきた(笑)。

トリの登場前に、NaNnMoRaLと一緒にゆいざらすが“やまもらる”名義でアゲアゲな感情アッパーチューン「サーチライト」をセッション歌唱していたことも報告しつつ。イベントのトリを飾り、今宵の主役、ゆいざらすことやまもとゆいが登場。

  • トップページ
  • レポート
  • やまもとゆい、生誕イベント開催「いつも来てくれたら超いいな。会いたいからさ、もうちょっと来なよ」