写真右から:金澤有希、武田舞彩、新井ひとみ

写真右から:金澤有希、武田舞彩、新井ひとみ

武田舞彩、生誕祭に金澤有希(元GEM)&新井ひとみ(東京女子流)がサプライズ出演

元GEMメンバーの武田舞彩が、自身の20歳の誕生日である8月21日にバースデーライブ<武田舞彩 20th Birthday live〜ここから始まる〜>を開催。さらに誕生日記念スペシャル番組『武田舞彩★20th Birthday Special』(SHOWROOM)を配信した。

21日への日付変更とともに、自身のツイッターへ「 #武田舞彩誕生祭 」と題したハッシュタグ付きのメッセージを投稿した武田舞彩。多くのファンが即座にこれを拡散し、アイドルやタレント達からも祝福のコメントが多数寄せられた。

MAAYA_TAKEDA_

夕刻から行われたバースデーライブ<武田舞彩 20th Birthday live〜ここから始まる〜>では、洋邦のカバー曲やロサンゼルス留学時に作詞・作曲を手がけた英語詞のオリジナル曲「Say you love me」の日本語詞バージョンを初披露。さらに、ダンス&ボーカルグループGEM(2018年3月末で解散)のメンバーとして活動していた時、武田が主人公として描かれた人気曲「EMERGE!!」を披露し、満員の会場を大いに沸かせた。

また、ライブが始まる時間に合わせ、ライブのオープニングで流れた映像が彼女のTwitterへ投稿され、この【リアルタイムクロック(RTC)】風の投稿にも多くのファンが反応した。

MAAYA_TAKEDA_

そして、誕生日を記念してオンエアされたスペシャル番組『武田舞彩★20th Birthday Special』には友人である大原優乃からお祝いのビデオメッセージが到着。さらに、元GEMのメンバーである金澤有希と東京女子流の新井ひとみがサプライズで生出演し武田の誕生日を祝った。

このスペシャル番組オンエア後「 #武田舞彩誕生祭 」のツイートがさらに急増。深夜にはTwitterトレンド入りを果たし、武田にとっては幸先のいい20代のスタートとなった。

武田がバースデーライブで披露した「EMERGE!!」は、“羽化する”、“飛び立つ”の意味で、2013年当時のブログによると【『レッスン生(サナギ)だった私が、羽を得た蝶(デビュー)に羽化する』って思いを込めて両親と一緒に考えてタイトルをつけた作品】とのこと。彼女がこの先さらに大きく飛び立つことができるか、今後が注目される。