kolme、新AL『Do you know kolme?』本日リリース!

kolme、新AL『Do you know kolme?』本日リリース!

kolme、新AL『Do you know kolme?』本日リリース!

kolmeが、最新アルバム『Do you know kolme?』を本日リリースした。

同アルバムは、昨年より毎月1曲のペースで配信限定でのリリースを続けてきたkolmeが“盤という形で1つの作品として残したい“という強い気持ちを原動力として作成したもの。

タイトル『Do you know kolme?』には“kolmeをご存知?”と、存在だけでなくkolmeのクリエイティブ面も知ってほしいという願いが込められている。また、収録曲には、ダンス&ボーカルグループ・Da-iCE の工藤大輝との「Repeat」やボカロP/プロデューサー・DECO*27 との「I live in hope」などコライト曲も含まれており、リリース前からMIMORIと新進気鋭なクリエイター組合せの面白さが話題になった。全曲新曲で仕上げてきた同作は各曲の個性がある分、曲と曲のつなぎ目も工夫されており、より“進化したkolme”を感じていただけるものになっている。

発売前日にららぽーと豊洲で行われたリリースイベントでは、リーダーのRUUNAが“全曲未収録曲、新曲になっておりみなさんの知らなかったkolmeが垣間見える1枚に仕上がりました”、“全曲ノンフィクション、「自分たちの感じた事、感じたもの」を込めた歌詞になりました”とアルバムについて語った。

また、このアルバムを引っさげたツアー<kolme Live Museum - Do you know kolme?->を結成記念日の12月30日からスタート。kolmeの結成を発表した思い出の場所、神奈川CLUB CITTA'を皮切りに全国5都市6公演で開催する。