アンジュルム[イベントレポート]激動の第二章へ。卒業予定の中西香菜「誇りに思っています」
アンジュルム[イベントレポート]激動の第二章へ。卒業予定の中西香菜「誇りに思っています」
アンジュルムが11月19日(火)に、ニュー両A面シングル「私を創るのは私/全然起き上がれないSUNDAY」の発売記念イベントを東京・池袋サンシャインシティ 噴水広場にて開催した。
今秋にメンバーである中西香菜、船木結のグループ卒業が相次いで発表され、激動の第二章へと突入しているアンジュルム。ニューシングル「私を創るのは私/全然起き上がれないSUNDAY」はそんな彼女たちにとって現11人体制での初シングルとなった。この日、噴水広場には3階まで観客で埋まる1500人ほどを動員。全5曲のミニライブに現地が大きく沸き返った。
ミニライブはニューシングルより、アンジュルムとしては珍しい“失恋ソング”「全然起き上がれないSUNDAY」からスタート。強がりな中にも傷心を感じさせる歌詞と、ドラマティックな振り付けがあいまって思わず惹きつけられる一曲だ。自己紹介の後には鉄板の盛り上げナンバー「マナーモード」「次々続々」「46億年LOVE」を立て続けに披露。11人でのパワフルなパフォーマンスに会場からも熱い声援が飛ぶ。
そしてラストにはニューシングルより「私を創るのは私」を披露。太田遥香・伊勢鈴蘭・橋迫鈴らがしっかりと存在感を見せつつ、全体の層の厚さを感じさせる各人のパフォーマンスと流れるようなフォーメーションで“アンジュルム第二章”を宣言した。
ミニライブ後の囲み取材では、グループ卒業を控えた中西香菜が「スマイレージから改名して、今の“アンジュルムが好き!”と言ってもらえるアンジュルムを残せたのを誇りに思っています。なので安心して卒業できます」とコメント。また船木結は自身の卒業について「今はまだ中西さんの卒業が控えているので実感はしていなくて、ふとした時に感じるぐらいなのですが、私も残された期間を楽しんでいけたらなと思います」と語った。
リーダーの竹内朱莉は、メンバー卒業が続くことについて「今の状況にあまりついてこれない方もいらっしゃるとは思うんですけど、アンジュルムは加入と卒業を繰り返してどんどん成長していくグループです。なので、新しい変化を一緒に楽しんでいけたらいいなと思いますし、これからも進化していく私達を見守っていただけたら嬉しいなと思います」と言葉を繋げた。
一方で、新メンバーの橋迫鈴は今回が初の噴水広場ライブ。感想を訊かれて「後ろまでお客さんがいるので広く感じます!」と噴水広場をくまなく見渡していた。「私を創るのは私」ミュージックビデオでは橋迫に加え太田・伊勢もフィーチャーされており、グループが新しい局面へと向かっていく姿が見どころとなっている。なお太田遥香は竹内のリーダー就任について「リーダーになる前から細かいこともしっかり教えてくださっていて、元々リーダーっぽかったので、今はすごいいい生活を送っています」と自分の言葉で語っていた。
アンジュルムは明日20日、ニュー両A面シングル「私を創るのは私/全然起き上がれないSUNDAY」の発売日を迎える。さらに同日、全国開催中の「ONLY ONEキャンペーン」の一環としてデイリーヤマザキ渋谷区神南店にてメンバー4名(川村文乃、佐々木莉佳子、上國料萌衣、太田遥香)が一日店長を実施する予定だ。全国コンサートツアーもあわせて開催中となっており、12月10日(火)には東京・豊洲PITにて中西香菜の卒業コンサートが行なわれる。
次ページ
- 1