ゴキ帝、再始動ライブ開催。新メンバー募集+新ALのデジタルリリース発表!

ゴキ帝、再始動ライブ開催。新メンバー募集+新ALのデジタルリリース発表!

ゴキ帝、再始動ライブ開催。新メンバー募集+新ALのデジタルリリース発表!

劇場版ゴキゲン帝国が、本日11月16日(土)に新メンバーの初詣ほの、星紫穂を加えた新体制4人での再始動ライブを開催した。

新体制4名でのライブは初ということで、会場の渋谷clubasiaには多くのファンが駆け付け、始まる前から熱気に包まれていた。

新メンバーの2人に関しては、YouTubeなどのWEBでの活動においては顔出しをしていなかったこともあって、2人の顔出しでの登場にファンは大きな歓声をあげた。

ライブ本編は、振付師でもある新メンバーの星紫穂のダンスレッスンからスタート。ゴキゲンなステージにファンのボルテージも上がっていく。また、ライブ中、新メンバー2人に向けた「練習してない曲がいきなり流れたらどうするのか?」ドッキリの撮影も行われ、音楽以外にもさまざまなパフォーマンスを魅せ、ファンを魅了した。

この日は、新体制初披露ということもあり、人気曲の「人の金で焼肉食べたい」「GGT-ROCK」「I NEET YOU」の3曲を歌唱。「GGT-ROCK」では会場が一体となり、この日1番の盛り上がりとなった。

ライブ後のMCでは、9月に掲げた“11月16日(土)までにYouTubeチャンネル登録者5万人到達で新メンバーの顔出し”の公約に関しての結果を発表。5万人到達はならず、メンバー直々に期間延長をファンに向けて懇願するシーンも見られた。

引き続き、オフィシャルYouTubeチャンネルの5万人達成を目指し、活動するということで、それまでは変わらず、新メンバーのYouTubeやSNS上での顔出しはしないという。

次回は、12月28日(土)に開催されるメンバー先斗ぺろの生誕BIRTHDAY LIVEにて進捗が発表されることとなった。

合わせて、新アーティスト写真も発表された。リーダー白幡いちほの“アイドルグループのフォーメーションは5名が理想的”という発想から、足りない1人のメンバー枠にレンタルなんもしない人を起用。メンバー4名+レンタルなんもしない人、5名でのアーティスト写真が公開された。

レンタルなんもしない人は、この時の撮影に関して、Twitterで“4人組アイドルグループから「センターポジションに立ってほしい」との依頼。フォーメーション的に5人がいいらしい”とツイート(10月15日ツイート)。劇場版ゴキゲン帝国らしいユーモアに富んだアーティスト写真となっている。

アーティスト写真撮影の裏側はYouTubeに動画がアップされており、「レンタルなんもしない人が来ると思ってたらレンタルおっさんが来るドッキリがシュールの度を超えているww」のドッキリ動画もアップされているので、ぜひチェックしてみてほしい。

新アーティスト写真
ツイート
新アーティスト写真
YouTubeドッキリ動画写真
ツイート
YouTubeドッキリ動画写真

劇場版ゴキゲン帝国のさらなる進化のために、新メンバーを募集することも発表された。

さらに、来年2020年1月と2月には、デジタルでのアルバムリリースをすることも決定。

次ページ