AKB48 大盛真歩、『みゃおの部屋』初出演「目標は選抜に入ることです!」

AKB48 大盛真歩、『みゃおの部屋』初出演「目標は選抜に入ることです!」

AKB48 大盛真歩、『みゃおの部屋』初出演「目標は選抜に入ることです!」

AKB48 チームBの大盛真歩が、2019年11月14日に同・チームAの宮崎美穂がMCを務めるSHOWROOM番組『みゃおの部屋』(第83回目)に初出演した。

ニックネームの“まほぴょん”について大盛は、“ドラフト生でオーディションの時にはSHOWROOMで名前を伏せて配信していました。その時に、ファンの方がなんとなくウサギみたいということで「ぴょんちゃん」にしようと言ってくださって。そこから「まほぴょん」になりました。でも、「まほぴょん」というニックネームには自信がなかったので、「まほ」って言ってきましたが、ゆきりんさん(柏木由紀)が「どうして、まほぴょんって言わないの? もっとアピールしなよ!」と言ってくださったので、そこから「まほぴょん」と名乗るようになりました”と経緯を明かした。

ドラフト3期生については、“1番仲良いのは萌夏(矢作萌夏)とチーム4の吉橋柚花の2人です”とコメント。

12月5日に20歳になるということで、“20歳になった瞬間にお酒を飲んでみるのが夢だったので、何かアドバイスがほしいな”と語ると、ファンからもお酒の名前の書き込みが相次いだ。

“目標としているメンバーの込山榛香”について“目標とする方は、ほかにももっといます。ゆきりんさん、高橋朱里さん(卒業)、DD(誰でも大好き)だったので、握手会も100回以上行きました”と語ると、MCの宮崎は“ファン時代に、私に会ったことある?”と聞かれ、“1回もないです”と回答。宮崎も“え、100回も来て1回もないの!? 1回くらい来てくれてもよかったのに”とツッコまれると、“動画とかは観ていました”と笑いながら述べた。

自身の長所を“心が強いこと”と挙げると、“ヘコたれたことは、けっこうありますが、もっと頑張ろうという気持ちになります。ネガティブですが、何か言われたら、火がつくタイプです”と語った。また、自分のセールスポイントについては、“伸びしろです! 伸びしろしかありません!”と胸を張った。

AKB48 チームB 大盛真歩
ツイート
AKB48 チームB 大盛真歩

“たくさん食べて、たくさん寝ること”が特技とのことで、夜中に1キロのピザを食べた話を披露。“コンサートでお弁当が出ても、みんなダイエットして食べないから、私が3個くらい食べちゃいます。ずっと食べられます! 毎日、そのくらい食べますね”と話すと、宮崎も驚いた様子に。水着グラビア撮影の前日にもたくさん食べたが、当日はさすがに食事を抜いたというエピソードも明かした。

また、チーズハットグが1番好きということを述べると、宮崎から“え! 脂の塊じゃん!”と突っ込まれる場面も。これに対して、“ショートケーキと白米も好きです!”とニッコリ。

ツアーに関しては、“今回、ツアー選抜にも選んでいただきました。ダンスが苦手で緊張しましたが、ツアー参加が初めてだったので、とても緊張しましたね。チームBツアーでは、ソロで「わるきー」を披露して。衣装も可愛くて好きで、加入する前から「わるきー」をパフォーマンスするのが夢だったので、本当に嬉しかったです!”と喜びを語った。

“地元の茨城”については、“チーム8茨城県代表の岡部麟さんとは茨城の話をします。ファンの時には、岡部さんを茨城県出身のアイドルとして誇りに思っていました!”とコメント。

“AKB48が好きでした。あとオーディションを受けた時が高校3年生でした。人生の転機だったので、将来、何をしようかと考えた時にアイドルになってみたいと思いました。母は反対してましたので、入ってからは真剣にやると説得しました。今では応援してくれています”と、AKB48に加入するきっかけを明かした大盛は、“選抜に入りたいです! 夢は口に出していきます! 選抜に入ってやっていけるような自信をつけたいです。そのためにも小さいことをたくさん積み重ねて、自信をつけていくとが目標ですね!”と、今後の意気込みを口にした。

番組終了後には、自身のSNSに
「歴史ある番組に出演させて頂くことができてとっても嬉しかったです!
みゃおさんとお話できて嬉しかった~☺️もっと仲良くなりたい先輩です︎︎︎︎︎☺︎」

と投稿した。

大盛真歩 公式Twitterより