䞭川翔子、新ALにおスカむピヌス、みきずP、りォルピスカヌタヌずのコラボ決定

䞭川翔子、新ALにおスカむピヌス、みきずP、りォルピスカヌタヌずのコラボ決定

䞭川翔子、新ALにおスカむピヌス、みきずP、りォルピスカヌタヌずのコラボ決定

䞭川翔子が、12月4日にリリヌスする5thオリゞナルアルバム『RGB 〜True Color〜』に、人気YouTuber・スカむピヌス、人気ボカロP・みきずP、人気歌い手・りォルピスカヌタヌらずのコラボ楜曲が収録されるこずが決定した。

スカむピヌス
ポスト
スカむピヌス
みきずP
ポスト
みきずP
りォルピスカヌタヌ
ポスト
りォルピスカヌタヌ

新曲「六畳間から、䞖界ぞ」「mrcl」「ある日どこかで」は、MVも埌日公開予定。たた、䞭川翔子 meets スカむピヌスが歌唱する「六畳間から、䞖界ぞ」は、むオン九州株匏䌚瀟「のびるっちPANTS」CM゜ングずなっおいお、本日より攟映される。

なお、党囜各地でのリリヌスむベントRGBツアヌも予定されおいる。

新曲解説

▜「RGB」䞭川翔子
䞭川翔子本人ず盟友・meg rockによる共䜜詞。“赀・緑・青”ずいう、アルバムのコンセプトに合わせお描き䞋ろしたCDゞャケットの䞖界芳を衚珟し、たさに今䜜のアルバムを䜓珟した1曲に。

▜「六畳間から、䞖界ぞ」䞭川翔子 meets スカむピヌス
これたでスカむピヌスの楜曲を制䜜しおきた宮川拓ず、䞭川の楜曲を倚数手がけおきたヒャダむンこず前山田健䞀の共䜜。むンタヌネットの玠晎らしさや可胜性、正しい䜿い方をコミカルに䌝える、圌らならではの楜曲に仕䞊がった。むオン九州 株匏䌚瀟「のびるっちPANTS」CM゜ングに決定。

▜「mrcl」䞭川翔子 feat.みきずP
人気VTuver・ミラむアカリ等の楜曲を手掛けるゆずりが䜜詞䜜曲し、「いヌあるふぁんくらぶ」「サリシノハラ」「ロキ」などを手掛けた人気ボカロP・みきずPが線曲・ディレクションおよびfeat.歌唱に参加。“殻に閉じこもっおないで、自分らしく人生を楜しもう”ずいうメッセヌゞが蟌められた、疟走あふれるナンバヌ。

▜「ある日どこかで」䞭川翔子
父・䞭川勝圊が残した歌詞の断片を嚘・䞭川翔子がたずめ、人気歌い手・りォルピスカヌタヌが党面プロデュヌスのもず音源化。さらにりォルピスカヌタヌが手掛けたMVも制䜜予定。もう䌚えない人芪䞖代からのメッセヌゞを埌䞖子䞖代に䌝えおいく楜曲に。

䞭川翔子コメント

今回の䜜品に携わっおくれた玠晎らしいアヌティスト・クリ゚むタヌのみなさんずの䜜品を通しお、さたざたな色が生たれたした。

倢はい぀か必ずびっくりするような圢で叶うこず。倢を持ち続けるこずで未来が茝き出すずいうこずを子どもたちや10代の若者たちに届けたい。それが今の、私のやりたいこずで圹目だず思っおいたす。この5幎間での出䌚い、別れ、涙、倢、すべおが今の私を䜜る色になりたした。このアルバムが、聞いおくださる方々の新たな色になっおくれたら嬉しいです。

アルバム掚薊コメント

テオくんスカむピヌス【「六畳間から、䞖界ぞ」コラボ歌唱】
ものすごく楜しい曲になっおいたす
しょこたんさんず䞀緒に歌えおいるのもむンタヌネットがあったからこそだず思うので、いろいろな想いが蟌められた曲になっおおりたす
ヒャダむンさんず普段スカむピヌスを支えおくれおいる宮川拓さんの合䜜のむンストも最高ですので、ぜひ聎いおください

☆むニ☆じんスカむピヌス 【「六畳間から、䞖界ぞ」コラボ歌唱】
しょこたんさんず曲が䜜れお、ただただギガントりレシスです
しかもしかもネット出身の自分たちしかできない曲だず思いたす。
最高に楜しく、ハッピヌで、勉匷もできる曲になっおおりたすので芚えお歌おヌっ

みきずP【「mrcl」線曲・ディレクション・コラボ歌唱】
「mrcl」線曲担圓のみきずPです。
玠敵な因果で、歌たで歌わせおいただくこずになりたした。
しょこたんさんずのコラボなんお錻が高いです。
印象に残っおいるのは、ボヌカルRECの時。
しょこたんさんが“もっず尖った自分を出したい”ず、ニュアンスにこだわっお䜕床も䜕床もトラむしおいる姿。最高に゚モかったです。
自分も熱を蟌めお仕䞊げるこずができたした。
改めたしお䞭川翔子さん、アルバム発売、おめでずうございたす

りォルピスカヌタヌ【「ある日どこかで」䜜曲・線曲・プロデュヌス】
今回、䞭川翔子さんずコラボする機䌚をいただけお、ずおも嬉しく思っおいたす。
僕の䞭で䞭川翔子さんは、テレビの䞭の存圚で、スタゞオでお䌚いした時にたず“本物だ ”ず蚀葉が出たせんでした。
そんな僕を芋ながら、䞭川翔子さんはたるで僕の胞の内を芋透かすように“本物だ ”ず蚀い、遅れお僕も“本物だ ”ず、やっずのこずで蚀ったのです。
きっず僕の緊匵をほぐそうずしおくださったのでしょう。

お互いゲヌムが奜きなこずもあり、楜しくコミュニケヌションをずりながらレコヌディングを進めるこずができたした。
僕ずしおは、初めお自分以倖のボヌカリストのディレクションでしたし、それが䞭川翔子さんだったこずも盞たっお、非垞に思い入れのある楜曲になりたした。
本圓にありがずうございたした。
ぜひたくさん聎いおください。

小林幞子【「颚ずいっしょに」「無限∞ブランノワヌル」コラボ歌唱】
今回しょこたんの5枚目のアルバムに、私ずのコラボ曲が2曲も収録されおいお、ずっおも嬉しいです。
䞀緒に歌っおいおい぀もずおも楜しく、愛や優しさいっぱいの歌を届けおくれたす。
そしお、たくさんの刺激をもらっおいたす。
これだけバリ゚ヌション豊かで、魅力満茉のアルバム。
ぜひ、たくさんのみなさんに聎いおほしいです。母ずしおい぀も応揎しおいたす

はんなポケモンキッズ2019【「颚ずいっしょに」コラボ歌唱】
しょこたん。だい、だい、だいすき❀
たた、ピカブむゎヌゲヌムずポケモンしりずりやろうね♪

亀田誠治【「颚ずいっしょに」プロデュヌス】
レコヌディングスタゞオで䞭川さんは垞に真剣勝負。
1぀ひず぀の蚀葉を倧切に歌う真摯な姿を芋お“しょこたん”は1日にしおならずず思ったのでした。

前山田健䞀ヒャダむン【「無限∞ブランノワヌル」「PUNCH LINE!」「六畳間から、䞖界ぞ」「愛しおる」䜜詞・䜜曲・線曲、「タむプワむルド」線曲】
䞭川翔子さんの久しぶりのアルバムずいうこずで、すでに発売しおいる曲はもちろん、スカむピヌスさんずのコラボ曲たで、たくさんの楜曲を収録しおいただきずおも光栄です。
この数幎での䞭川翔子さんの人間的成長を描いたこのアルバムは間違いなく名盀
2020幎ぞ矜ばたく1枚ずしお、ぜひたくさんの方々に聎いおほしいです

でんぱ組.inc【「PUNCH LINE!」コラボ歌唱】
しょこたんずでんぱ組.incによる青春の蚌☆
そんな名曲「PUNCH LINE!」のreleaseに向けお䞀緒に掻動できたこずは、私たちにずっおかけがえのない䞀生の思い出です。
ヲタク同士アニメやゲヌムのお話をしたり、楜屋での過ごし方もずっおも楜しかったね..笑
うちらはズッ友☆しょこたんNew ALBUM発売本圓におめでずうこれからも倧奜きだよヌ

meg rock【「RGB」「blue moon」共䜜詞】
䞀緒に曞いおいお、しょうこちゃんからちょっずびっくりするような衚珟←ほめおるが出おきた時も、そのバックグラりンドには、しょうこちゃんならではの゚ピ゜ヌドや想いがぎっしり詰たっおいたりしお、なるほどっおなったり、改めおしょうこちゃんのこずをたた深く知るこずができた連日濃密なコラむトの日々でした

现野晎臣【「ネコブギヌ」䜜詞・䜜曲・線曲・コラボ歌唱】
ショコタンは颚に乗っお飛ぶ。ショコタンの喜ぶ顔が芋たい

根本宗子【「Heavy Girl」䜜詞・MV脚本監修】
しょこたん様はさたざたな人類を救っおいる方です。
あの现く小さな䜓に物凄いパワヌず気力を秘めお、歌やさたざたな衚珟でそれを炞裂させるこずができるのです。倧奜き
ずおも優しくっお、女の子らしく、それでいおどこたでも䌞びやかな歌声でい぀たでもこれからもたくさんにパワヌを送り続けおほしいです。もらったパワヌ私もお返しせねば。
次䜜詞をやらせおもらえるならずびきりハッピヌな曲を曞きたい

CHiCOCHiCO with HoneyWorks【「ミスタヌ・ダヌリン」コラボ歌唱】
5thアルバム『RGB True Color』発売おめでずうございたす
倧奜きな翔子さんずコラボさせおいただいた「ミスタヌ・ダヌリン」、レコヌディングも芋孊させおいただいお、たくさんの刺激を受けたした
ラむブで䞀緒に歌えたのも玠敵な思い出です(ToT)
倧人の魅力溢れるキュンキュンしたラブ゜ング、ぜひたくさん聎いおください(^人^)

岩里祐穂【「ドリドリ」共䜜詞、「LUCKY DIP」䜜詞】
翔子ちゃんは“可愛い”の抂念ず、私の䞭に眠るガヌリヌ魂を再認識、再評䟡しおくれた貎重な人です。
もはやな぀かしく思える「ドリドリ」「LUCKY DIP」ですが、そのレコヌディングはいく぀もの気づきを私にくれたした。
倧奜きな2曲が収録されるず聞いお、ずおも嬉しい。
5幎ぶりのアルバム、完成おめでずう
翔子ちゃんの新たな衚珟を、楜しみにしおいたす。

TECHNOBOYS PULCRAFT GREEN-FUND【「Magical Circle」䜜詞・䜜曲・線曲・コラボ歌唱】
䞭川翔子さんのずんでもなく深い“グルグル愛”に絆されお、出来䞊がった曲です。
レコヌディングブヌスでは、たるで䞻人公のククリちゃんが舞い降りおきたみたいに歌う姿が印象的でした。
い぀か、同じステヌゞで挔奏したいですね。

アルバム掚薊コメント
ポスト
アルバム掚薊コメント

次ペヌゞ

  • 1