眉村ちあき、2nd AL『劇団オギャリズム』&全国ツアー決定!

眉村ちあき、2nd AL『劇団オギャリズム』&全国ツアー決定!

眉村ちあき、2nd AL『劇団オギャリズム』&全国ツアー決定!

眉村ちあきが、1月8日に2ndアルバム『劇団オギャリズム』を発売することを発表した。

5月にメジャーデビューして以降、精力的な楽曲制作とライブ活動をメインにしながらも地上波バラエティ・音楽番組・大型野外音楽フェスなどへの出演で周囲の認知と力をつけてきた眉村ちあき。

本作は“トラックメイカー眉村ちあき”の成長過程の成果であり、応援してくれるファンに喜んでもらえる曲を、さらにライブに来てくれる人以外にも振り向いてもらえる曲を、と、たくさん悩み、考え、躓き、泣き、笑い、今ある目一杯の力で完成させたニューアルバムとなっている。

収録作には、タイトルの面白さから楽曲への期待が膨らむ「スクワットブンブン」「おばあちゃんがサイドスロー」、アコースティックギターの軽快なリズムとメロディにのせて女心を歌った「緑のハイヒール」、メロウなビートが心地良いトラックに日々の切ない出来事を綴った「DEKI☆NAI」など、癖になる新感覚ポップサウンドを凝縮した。

またCD+DVDの限定盤には、活動初期から目標に掲げていた新木場Studio Coastで6月に開催した<眉村ちあき3rdワンマンライブ 〜東京湾へダイビング!〜>公演を収録。

眉村ちあきは本作をひっさげ、2月から全国ツアー<CHIAKI MAYUMURA 2nd Tour 劇団オギャリズム>を開催する。

眉村ちあき コメント

オハヨー眉村ちあきだよ。
ジャケット写真みた?メジャー2枚目のリリースは今までのイメージを裏切りたくて、ハリウッドセレブなのを暴露することにしました。(※ジャケット写真はまだ公開されておりません)
そしてこの1年間で学んだことは、遅らせがばならせばら気づいたのですが良い曲作れても歌詞がヘンだともったいない!ってことでした。どっちでもいいんだけど、私は歌詞も曲も好きって思ってもらいたいので、歌詞を書くことへの姿勢が変わったと思います。そのせいでスランプっぽくもなった。そこら辺はマイブームなだけでまた変わるかもしれませんが、今の眉村はこんなだよって感じていただけると思います。あと、歌も上手くなってるの、わかるよ!!このアルバム担いでMステでるぞ!!

次ページ

  • 1