【連載】≠ME 菅波美玲のアニメをレコメンドッ!!

【連載】≠ME 菅波美玲のアニメをレコメンドッ!!

【連載】≠ME 菅波美玲のアニメをレコメンドッ!!第1回 スポーツの秋にテンションを上げたい時に観たい作品

本日よりスタートする連載「≠ME 菅波美玲のアニメをレコメンドッ!!」(隔週火曜日更新)。アニメを観ることが大好きな≠MEの菅波美玲が、毎回テーマにピッタリの作品を紹介していくという本企画。記念すべき第1回目のテーマは“スポーツの秋にテンションを上げたい時に観たい作品”。推薦タイトルに対する愛が溢れたコメントと合わせて、スポーツ少女だった菅波の予想外の告白も飛び出した!?

初めまして。≠MEの菅波美玲です。

私はアニメを観ることが大好きなので、今回こういった連載を持たせてもらえることが本当に嬉しいです!

私なりにテーマに沿ったおすすめのアニメ作品を紹介していきたいと思っています。文章を書く機会が少なくて、文字で伝えるということはあまり得意ではないのですが、みなさんにわかりやすくお伝えできるように頑張ります! これからよろしくお願いします。

それではさっそく本題に入りたいと思います。

秋といえばスポーツの秋!ということで、「スポーツの秋にテンションを上げたい時に観たい作品」を紹介していきたいと思います! まず1つ目に紹介させていただくアニメ作品がこちら……!

それは『星合の空』です。

『星合の空』はオリジナルアニメ作品で、現在TBS『アニメリコ』枠ほかにて放送中です。この作品の原作・監督・脚本を務めているのは赤根和樹さんで、アニメーション制作はエイトビットです。

赤根和樹さんは『ガンダム』シリーズや『コードギアス』など多くの人気作品に携わられている方で、エイトビットは、『アクエリオンEVOL』や『グリザイアの果実/迷宮/楽園』『転生したらスライムだった件』などを制作してきたアニメ制作会社です! 人物が綺麗に描かれていて、画面に引き込まれてしまいそうになります。

『星合の空』の舞台は、廃部寸前の男子中学ソフトテニス部。ソフトテニスを通して、さまざまな想いを胸に抱く少年たちの青春ストーリーが描かれています。

ソフトテニスを舞台にしたアニメは今までになく、中学生から高校生までソフトテニス部だった私にとって、アニメの放送決定はすごく嬉しいお知らせでした。ソフトテニスをしたことがないし、ルールもわからないよ……って方もご安心を。ラケットの持ち方も丁寧に描かれているので、ぜひこれを機会にあなたもソフトテニスをやってみてはいかがでしょうか。

主人公が部長と結んだ契約。主人公が入部したことで気持ちに変化が現れる部員たち。主人公の過去。廃部寸前のソフトテニス部。はたして県大会で勝つことができるのか……!? これからの展開が楽しみで仕方ないです! 観ていて胸が熱くなるので、テンションを上げたい時にピッタリだと思いました♪

  • トップページ
  • 連載
  • 【連載】≠ME 菅波美玲のアニメをレコメンドッ!!第1回 スポーツの秋にテンションを上げたい時に観たい作品