虹コン 鶴見萌、高校の同級生“ましのみ”の新曲MVに主演参加!

虹コン 鶴見萌、高校の同級生“ましのみ”の新曲MVに主演参加!

虹コン 鶴見萌、高校の同級生“ましのみ”の新曲MVに主演参加!

鶴見萌(虹のコンキスタドール)が、シンガーソングライターの”ましのみ”の新曲「エスパーとスケルトン」のMVで主演をつとめていることがわかった。

ましのみ
ポスト
ましのみ

発表は行われたのは”ましのみ”のLINE LIVEにて。2人は高校時代の同級生という間柄であることもあわせて判明している。

同じ音楽業界で同時期にデビューし、さらに親交を深めていた二人だが、今回新曲MV制作にあたり、「この役ができるのは鶴見萌しかいない!」と”ましのみ”本人から直接鶴見萌に出演交渉をしたとのことだ。

今回のMVに関して”ましのみ”は「今回は映像で1つの "聴き方の提示" が出来たらなと思って制作に挑みました。(鶴見)萌ちゃんはウィッグを被って中性的なイメージをまとってくれました。しかも、かわいい!このMusic Videoを観ながら、みなさんが自分をMVの主人公だと感じてくれたなら嬉しいです。」と作品に込めた想いを語った。

一方、鶴見萌は2014年に虹のコンキスタドールの一期生として加入し、2017年4月にメジャーデビューを果たしている。今回のMVではトレードマークの長い綺麗な黒髪をショートボブのウィッグで隠しており、ファンの間でも鶴見萌だと気付く人は殆どいなかった。

そんな鶴見萌は「自分のグループ以外で出る初めてのMVが、高校の同級生であるましのみちゃんのもので本当に嬉しかったです。これからもお互いの存在を励みに同じ世界で頑張っていけたらなと思います。」と初めての体験を同級生と共有した喜びを語った。

ましのみは「エスパーとスケルトン」をひっさげ、App Store&iTunesやAmazonのギフトカードが当たるTwitter拡散キャンペーンも開催中。また、11月には東阪ワンマンも決定している。

ましのみ「エスパーとスケルトン」ジャケット
ポスト
ましのみ「エスパーとスケルトン」ジャケット

ましのみ 配信限定シングル「エスパーとスケルトン」
2019年10月14日(月)から配信中