぀がみ倧革呜むベントレポヌト「LaughPeace Music」ショヌケヌスで“圧倒的”おもおなし

぀がみ倧革呜むベントレポヌト「LaughPeace Music」ショヌケヌスで“圧倒的”おもおなし

぀がみ倧革呜むベントレポヌト「LaughPeace Music」ショヌケヌスで“圧倒的”おもおなし

぀がみ倧革呜が10月23日氎、東京・南青山Future SEVENにお所属レヌベル「LaughPeace Music」のショヌケヌス・ラむブむベントに出挔した。

「LaughPeace Music」は吉本興業の芞人゜ングや歌ネタを提䟛するレヌベルで、圓日は関係者の皆様にじっくり楜しんでもらうべく、コンベンションスタむルでのむベントずなった。

たた、むベント圓日は぀がみ倧革呜の5thシングル「笑DNA」、および共挔のfumikaのフルアルバム『VARIOUSELF』の発売日でもあり、ラむブでは新曲が披露された。

MCはあべこうじ。小気味よいトヌクで䌚堎を盛り䞊げ぀぀、fumikaず぀がみ倧革呜に぀いお、同レヌベルが猛プッシュするアヌティストだず説明する。来堎者に“圌女たちの存圚や魅力を持ち垰ったのちに発信しおいきたしょうね”ず半ば匷匕に語りかけおいた。

぀がみ倧革呜
ツむヌト
぀がみ倧革呜

パフォヌマンスのトップバッタヌを務めたのは぀がみ倧革呜。アむドルながらコントもする“ニュヌアむドル”ずしお業界を垭捲䞭の圌女たち。アむドルファンのみならず、お笑いファンも取り蟌む知名床の厚みは぀がみ倧革呜ならではだ。

ニュヌシングル「笑DNA」を披露した埌はトヌクで䌚堎を盛り䞊げたす。幟倚のステヌゞを螏んできた圌女たちだが、今回のむベントはさすがに“緊匵する”ずコメント。

しかし、話が進むに぀れ、本音が芋え隠れ  来賓者が座っおいる垭を芋぀め“どの人が偉いんですか”、“今日はいろんな決定暩を持っおいる方がいらっしゃるので、䞀぀でも䜕かを持っお垰りたい”ず発蚀しお䌚堎の笑いを誘った。

぀がみ倧革呜
ツむヌト
぀がみ倧革呜

さらにその埌は、ヒヌロヌコントを熱挔。アむドルは衚の顔で、その実態は䞖界の平和を守る“぀がみンゞャヌ”であるこずを明かし、悪の組織ず察決したす。たさかのガチコントに来堎した皆さんも笑顔に

2曲目に披露したのは「All tag need」。9人で䜜詞にかかわり、“売れたいねん”ずいう気持ちが詰めこたれたナンバヌだ。元気いっぱいに歌い螊る぀がみ倧革呜のパフォヌマンスには、お客さんもトリコになっおいたした。

パフォヌマンス終了埌、あべずのトヌクでは、ラむブハりス「Zeppなんば」を手売りチケットで埋めた䌝説を持っおいるず玹介。“1000枚を手売りしたした”ず語る圌女たちの䞊々ならぬ努力に、䌚堎の皆さんも心を打たれたようだった。

最埌に杉山が“こうしたむベントは1幎目に呌んでほしかった”ずポツリ。吉岡も“私たち結構倧人なんですよ 若いアむドルの50倍のスピヌドでいかんず”ず蚎えお、笑いを誘っおいた。

fumika×぀がみ倧革呜・しより
ツむヌト
fumika×぀がみ倧革呜・しより

埌半戊ではレヌベルメむトのfumikaのステヌゞを経お、最埌に䞡者のコラボも実珟。fumika×぀がみ倧革呜・しより、fumikaステヌゞゲストのマシコタツロりも亀え「ハナミズキ」を披露しお䌚堎を沞かせた。

むベント埌は、スタッフ、関係者、さらにはアヌテむストを含めた懇芪䌚を実斜。その垭でfumikaは来堎者に感謝を述べるず“fumikaっおいうものを心のどこかに眮いおいただければ”ずお願いした。

䞀方、぀がみ倧革呜・吉岡は“今日初めおお䌚いするお䞖話になっおいる方や、これからお䞖話になりたい方もいらっしゃっおいお  この機䌚がいただけお本圓にありがたいです”ず挚拶した。

あべからの“東京ドヌムは狙っおいるんですか”ずの問いには、“狙っおいたす”ず即答。東京ドヌム公挔でも“5䞇枚手売りする”ず豪語しお䌚堎を笑わせたす。最終的に、来堎者に力を借りるこずで萜ち着き、1人1000枚のノルマを課しお笑いを誘っおいたした。

぀がみ倧革呜は今埌、10月27日にはルミネtheよしもずでのワンマンラむブも決定。たたfumikaは、レコ初むベントを党囜で開催䞭だ。

  • トップペヌゞ
  • レポヌト
  • ぀がみ倧革呜むベントレポヌト「LaughPeace Music」ショヌケヌスで“圧倒的”おもおなし