『AKB48チーム8のあんた、ロケロケ!』がDVD化!魅力ぎっしりの8枚組

『AKB48チーム8のあんた、ロケロケ!』がDVD化!魅力ぎっしりの8枚組

『AKB48チーム8のあんた、ロケロケ!』がDVD化!魅力ぎっしりの8枚組

テレ朝チャンネル1で毎月第4金曜日にオンエアされているバラエティ番組『AKB48チーム8のあんた、ロケロケ!』がDVDとして 11月25日(月)に発売されることが決定した。

2019年4月から「メンバーが責任をもって“撮れ高”に会いに行っちゃうロケ番組」にリニューアルし、メンバーが「ご当地MC」となって、自分の出身県の魅力をディープ&マニアックに紹介する同番組。チーム8のメンバーのみならず、毎回登場する豪華“旅のお供ゲスト”もみどころの一つ。

DVDには、2016年12月にスタートした『AKB48チーム8のあんた、ロケロケ!』2018年3月放送の「山口県」編から「東京都」編まで1都6県分が収録されている。

そのほかにも、チーム8結成5周年記念コンサートのバックヤードで、総勢43名に密着インタビューをした「メンバーみんなに会いに行っちゃう行っちゃう!2時間SP」 (※結成5周年コンサート開催時。IZ*ONE専任活動中の本田仁美を除く)も収録。

また前身番組NOTTV『あんロケ!』時代の、初々しくもあり懐かしくもありの蔵出し(秘)映像を、満開の桜の下で振り返った「チーム8結成5周年お花見スペシャル」なども収録する。メンバーへの数々のサプライズ、感情のおもむくままに涙腺崩壊したシーン、赤面シーン、そしてとびっきりの笑顔など、8メンバーの魅力がぎっしり詰まった内容だ。

さらに「特典映像」も2つ収録。小栗有以(東京都代表)が、いろんな先生に教えてもらいたい事を教えてもらっちゃう特別番組「チーム8のあんた、ひとりロケ!先生教えて!小栗旅!」では、大好きなお菓子の工場見学をしたり、「趣味にしたい!」というカメラ・ギター・ボルダリングで、スペシャルティーチャー指導の元、小栗がひとりで奮闘するシーンが満載。

また、テレビ朝日・六本木ヒルズ 夏祭りSUMMER STATIONで公開収録した『チーム8のあんた、サマステ!2時間スペシャル』では、ライブに加えバラエティー企画にも挑戦している。

パッケージには20ページのブックレットも付属。こちらには収録参加メンバー手書きの見どころコメントに加え、誰よりもチーム8を愛し、「あんロケ」に出たくて出たくてしょうがなかった和賀勇介によるレビューも掲載されている。

次ページ

  • 1