谷川聖&山田菜々美、YouTube「やまりんチャンネル」開設!「目標は1年で10万人登録です!」

谷川聖&山田菜々美、YouTube「やまりんチャンネル」開設!「目標は1年で10万人登録です!」

谷川聖&山田菜々美、YouTube「やまりんチャンネル」開設!「目標は1年で10万人登録です!」

元AKB48チーム8秋田県代表の谷川聖と同・兵庫県代表の山田菜々美が、2019年10月4日に2人でYouTubeチャンネルを開設することを発表。10月9日には谷川聖のツイッターアカウントを『やまりんチャンネル』のアカウントへと切り替えた。

AKB48チーム8を2019年5月に卒業した谷川聖と、同年6月に卒業した山田菜々美の2人は、卒業後もSHOWROOMやインスタライブを単独や2人一緒に配信。いまだにファンの人気は高く、YouTube『やまりんチャンネル』での動画を待ち望んでいる声も多い。

そして2019年10月18日、谷川聖が山田菜々美と電話しながらSHOWROOM配信を実施。SHOWROOM配信中にYouTubeで「やまりんチャンネル」が開設された。2人で“嬉しい!泣きそう!!”と喜びを表現。“感動の瞬間を一緒にいたかったね!”と谷川が語ると、山田も“本当だよね“と応答。

谷川聖 Instagramストーリーより
ポスト
谷川聖 Instagramストーリーより

SHOWROOM配信しながら視聴者にチャンネル登録を呼びかけた。山田が“50人突破だって!!!嬉しい!やっとスタートの位置に立てた感じ!!”と語ると、谷川も涙ながらに“嬉しい!良かった!”と語った。

谷川は「94人だよ!もうすぐ100人だよ!一緒に100人の瞬間見ようよ!」と喜びを表現して、山田に話しかけると、すぐに100人達成。「嬉しい!!拡散しよう!」と2人で喜びを分かち合った。「目標は1年で10万人登録だから頑張りたいね!」と2人で掲げた目標を宣言。

2人でそれぞれのインスタのストーリーに「やまりんチャンネル」の宣伝の投稿をして拡散。どんどん増加していくチャンネル登録者に2人で喜んで、SHOWROOMの視聴者に御礼を伝えていた。

“動画は何本か撮影しました。でも秋田と兵庫でそれぞれ住んでいるところが違うので、アップまでには時間がかかるかもしれませんが、動画の撮り溜めもしています。待っていてください!編集も頑張ります!家族、友達、会社の人などにも拡散してください!”と2人で呼びかけた。また谷川は“Tik Tokも毎日更新しています!そちらもチェックしてください!”とアピールした。

山田との電話を切ってからも谷川は配信を続行。

ファンからのコメントで“奈緒ちゃん(チーム8太田奈緒)が絶対に見るよ”と知ると、谷川は“嬉しい!奈緒ちゃん、優しい!舞台やっていますよね。観たかったです”と語っていた。

“離れてても2人で活動できるって素敵だね”というコメントに、谷川は“距離が遠いから大変かなと思いました。でも山(山田菜々美)となら出来ると思いました。だから頑張るしかないと思っています!いずれは近い距離でYouTubeに専念できるようになれればいいなと思っています。距離が近くなれれば、動画をアップできる頻度も上がりますからね。でも秋田と兵庫で離れているからこそ出来ることもあると思います。この状況をプラスに変えて、今できることをやっていきたいと思います!私たちも拡散のお願いをしているだけではなく、皆さんに見てもらいたい!と思うような動画を作っていきたいと思っています”と意気込みをみせた。

谷川聖 Instagramストーリーより
ポスト
谷川聖 Instagramストーリーより

やまりんチャンネル Twitterアカウントより

  • トップページ
  • ニュース
  • 谷川聖&山田菜々美、YouTube「やまりんチャンネル」開設!「目標は1年で10万人登録です!」