大島優子、中山美穂&木村多江とドラマ初競演!「寄り添い、 共感していただける時間にしたい」

大島優子、中山美穂&木村多江とドラマ初競演!「寄り添い、 共感していただける時間にしたい」

大島優子、中山美穂&木村多江とドラマ初競演!「寄り添い、 共感していただける時間にしたい」

大島優子が、WOWOWプライムで2020年1月放送スタートする『連続ドラマW 彼らを見ればわかること』に出演することを発表した。

本作は現代社会の家族像をリアルに投影したもの。丁寧かつ大胆な女性心理の描写に定評のある小説家・沢木まひろがオリジナル脚本を書き下ろし、映画『神様のカルテ』やドラマ『偽装の夫婦』の深川栄洋が監督を務める。多様な現代を生き抜いている視聴者に、新しい“結婚観、夫婦観、そして、家族観”を問いかける大人のドラマとなっている。

主演を務めるのは中山美穂。再婚相手との家庭で“妻”“母”でありながら、官能作品で絶大な人気を誇るレディコミ漫画家としての顔も持つ内田百々子役を演じる。百々子と同じマンションに住む友人で、夫に家事全般を任せるキャリアウーマンの富澤瑞希役には木村多江。そして、百々子が別れた夫の“イマ妻”で、百々子と同じマンションに引越してくる看護師の鴨居流美役には大島優子が決定した。

3人の家族やその事情に関わる登場人物たちを演じる追加キャストは今後発表される。

大島優子(鴨居流美役)コメント

①最初に本作の脚本を読んだ時の感想
現代の結婚や家庭を築くことがリアルに表現されていて、それを重く捉えるのではなく、新しい視点で受け止め発信できる作品だと思いました。各々の家庭にはいろいろな事情があるけれど、家族って1人ひとりが創り上げ育み、できあがるものだと思うので、この作品を通じて共演者の方々と一緒にどのような家族の形を創れるのか楽しみです。

②ご自身が演じる【鴨居流美】の役作りで心がけていること
流美の心の強さと柔軟さには感服します。夫との関係、中山美穂さん演じる百々子との関係、ほかキャストの潤滑油として、ストーリーの展開に存在できるように演じたいと思います。

③視聴者にメッセージ
みなさんの家族の形にも似ているかもしれない三家族の話を作品を通じて、寄り添い、共感していただける時間にしたいと思いますので、ぜひご覧ください。

次ページ

  • 1
  • トップページ
  • ニュース
  • 大島優子、中山美穂&木村多江とドラマ初競演!「寄り添い、 共感していただける時間にしたい」