純情のアフィリア、新リーダーに渚カオリ就任!クリスマスワンマンも開催決定

純情のアフィリア、新リーダーに渚カオリ就任!クリスマスワンマンも開催決定

純情のアフィリア、新リーダーに渚カオリ就任!クリスマスワンマンも開催決定

純情のアフィリアが15日(火)、TSUTAYA O-WESTで開催された<純情のアフィリア 定期公演#9 -ベストアルバム・リクエストアワー・ワンマンライブ->にて新リーダーを発表した。あわせて9名体制での新しいアーティスト写真も公開されている。

純情のアフィリア 新アーティスト写真
ツイート
純情のアフィリア 新アーティスト写真

先月末に前リーダーのマホがグループを卒業し、2週間リーダーが不在だった純情のアフィリア。このたびアフィリア国王の“お達し”により、リーダー選抜投票が行われた。

“お達し”の全文は以下。

アフィリア王国国王聖王位マルベルト・チヨーラ(志倉千代丸) より:
王立アフィリアギルド評議会よりお知らせ 王国を代表する「純情のアフィリア倶楽部・財団秘密結社」メンバーの皆様いつもお疲れさまです。 当評議会はこの度「純情のアフィリア(以下略)」リーダーを務めていたマホ卒業を受け、刻を置かずして次期候補検討会を開催致しました。

国王より公布 倶楽部の公平性を保全する為、この度のリーダーの選定は倶楽部メンバー及び倶楽部運営者に託すものとする。当公布の目的は現在のチームコンディションをより揺らぎのない強固なものとする為である。アフィリア王国民は正当に選挙された倶楽部の代表者を望むと同時に、メンバーファーストな選定方法を願う声を思慮し此処に述べる。採択された者は主観による適合に問わずそのリーダーたる憲章を必ず受け取る。リーダーに望む戒めは唯一にして一つ「誰かの為の自分」のみであり、その在り方については自らの判断に委ねる。その成果は先行きのメンバーからの呼応と反射、面持ちに現れるものと考え成果に期待するものとする。最も値打ちの高いものは我らと我らの倶楽部の歴史であり「アフィリア・サーガ・イースト」から連なるその血盟は、常に歴代倶楽部メンバーの中心にあり、その考えを継続する者こそが「純情」の名を受け継ぐ新たにして正統なる倶楽部メンバーと言え「純情のアフィリア倶楽部・財団秘密結社」メンバーには今後もその貢献に期待し、我が国を代表してこれを報じる。

  ◆  ◆  ◆

そしてこの投票結果により新しくリーダーに就任したのは渚カオリ。身長174cmの長身で、アフィリア随一とも言える抜群のプロポーションを誇る、まさに司令塔的存在だ。

リーダー就任に際しカオリは以下のようにコメントしている。

渚カオリ:
“私、生まれてこの方「リーダー」という役職に就いたことがないんです。「班長」とか「部長」とか「委員長」とかも含めて今まで誰かにやりなよとも言われず、私自身無責任な人間だったので自然と避けてきました。
そんな私が生まれて初めてのリーダー。しかも10年以上続く歴史のあるグループ。正直プレッシャーしかありません。
今回のリーダーを決め方が新しくて、卒業したマホを含むメンバー10人とWプロデュースして下さっている志倉千代丸さん桃井はるこさん、レーベル統括のプロデューサー、そしてマネージャーと14人がガチ投票をしたんです。だからもちろん私に投票してない方もいるかもしれないわけで…そこがすごく怖いところだな、と思うんですけど。
リーダーを任命された時は放心状態だったんですけど、今は「やるしかねえだろ!」って思ってます。決して自分本位にならず、アフィリアの精神である『誰かのための自分』をベースに頑張っていきます。
いつかメンバーたちが困った時に一番に浮かぶ顔がリーダーの私だったらいいな、と思います。そしてファンの方々を不安にさせず、アフィリアの未来への希望の光を一番…は無理かもですがふんわりと感じさせられるリーダーになるぞ〜!”

12月25日(水)には、新体制9人による純情のアフィリア クリスマスワンマンライブ<聖ナル☆純情☆クリスマス>の開催も決定。チケットは10月26日から先行販売が開始される。

次ページ