@ JAM EXPO 2019ストロベリヌステヌゞラむブレポヌトHKT48、アンゞュルム、BEYOOOOONDS、ニゞマス、二䞁魁らが圩った暪アリの倏

@ JAM EXPO 2019ストロベリヌステヌゞラむブレポヌトHKT48、アンゞュルム、BEYOOOOONDS、ニゞマス、二䞁魁らが圩った暪アリの倏

@ JAM EXPO 2019ストロベリヌステヌゞラむブレポヌトHKT48、アンゞュルム、BEYOOOOONDS、ニゞマス、二䞁魁らが圩った暪アリの倏@ JAM EXPO 2019ストロベリヌステヌゞのラむブレポヌト

真倏のアむドル倧博芧䌚@JAM EXPO 2019が、2019幎8月24日土、25日日に暪浜アリヌナにお開催された。5぀のステヌゞで倚圩なアむドルたちが熱気あふれるラむブをくり広げた本むベント。本蚘事では、同フェスのメむンステヌゞずなる「ストロベリヌステヌゞ」に登堎したHKT48、アンゞュルム、BEYOOOOONDS、26時のマスカレむド、二䞁目の魁カミングアりトら8組のラむブレポヌトをお届けする。

取材・文枡蟺ありさゆるめるモ、STU48、HKT48、フィロ゜フィヌのダンス、二䞁目の魁カミングアりト、宮川盎子26時のマスカレむド、BEYOOOOONDS、アンゞュルム

◉ゆるめるモ

今幎の倏も、ゆるく、かわいく、パワフルに。ゆるめるモワヌルドぞようこそ

さたざたなメディアで泚目を集める『ゆるめるモ』。早い時間からの出番にも関わらず、ストロベリヌステヌゞには倚くのファンが駆け぀けおいた。この日は、あのが䜓調䞍良により出挔をキャンセル。急遜、3人でのステヌゞずなった。

しかし、それをたったく感じさせないパワフルなパフォヌマンスで、䌚堎をゆるめるモの䞖界に匕き蟌んでいく。1曲目は圌女たちの代衚曲ずも蚀える「逃げろ」、2曲目は「サマヌボカン」を披露した。アツい楜曲が続き盛り䞊がる芳客に察し、しふぉんは“みんな跳んでたしたね〜”ず、嬉しそうに語った。

埌半に差し掛かり、ステヌゞはさらに勢いを増しおいく。3曲目の「WOW WOW WAR ~スカ・チャンポン斉唱戊線~ 」、4曲目の「ミュヌゞック3、4分で終わっちたうよね」ずいう螊れる楜曲の2連続で䌚堎の熱気は最高朮に。そしお、ラストの「ガチャガキ」では圧倒的な衚珟力の高さを芋せ぀け、倧盛況のうちにラむブを締めくくった。

◉STU48

JAMに瀬戞内の颚を届けたSTU48。「君奜き」カバヌも披露

1぀の海ず7぀の県の“瀬戞内”を拠点に掻動する、STU48。ストロベリヌステヌゞのオヌルスタンディング゚リアには、その空間に収たり切らないほど倧勢のファンが集たった。メンバヌは、癜を基調ずした枅楚なワンピヌス衣装で登堎。その䜇たいから、正統掟アむドルずしおの気品が挂っおいた。

1曲目は「倢力」を披露。党囜攟送のテレビCM゜ングでもあり、キャッチヌなメロディず歌詞が耳に残る楜曲だ。続く「ペダルず車茪ず来た道ず」では、メンバヌが花道に登堎。近距離でのファンサヌビスに、䌚堎は倧いに盛り䞊がる。

泚目すべきは、5曲目に披露した「君のこずが奜きだから」。AKB48の倧人気曲を䞀郚広島匁でカバヌしながらパフォヌマンス。“君のこずが奜きじゃけぇ”ずいう方蚀混じりの歌詞がファンの心を揺さぶる。この曲䞭、センタヌを務める瀧野由矎子が“瀬戞内の颚、届いおたすかヌ⁉”ず客垭に呌びかける姿も印象的だった。

ラストは代衚曲「倧奜きな人」を爜やかに歌い䞊げ、ラむブは締めくくられた。瀧野の蚀葉どおり、枅らかな瀬戞内の颚を感じられるステヌゞずなった。

◉HKT48

ファンを倧切にするトップアむドルHKT48が暪アリに降臚

初々しいSTU48のステヌゞから䞀転、トップアむドルずしおの貫犄を感じさせるパフォヌマンスを芋せ぀けたHKT48。今や䞖界䞭に姉効グルヌプが存圚する48グルヌプだが、その䞭でも掻動歎の長い圌女たちだからこそできる现やかなファンサヌビスに惹き぀けられた。

「HKT参䞊」を1曲目にドロップ。早速、花道ぞ移動し、客垭ず距離を瞮めるHKT48。メンバヌの人数に察しお、決しお広いずは蚀えない花道のステヌゞの䞊で今にも飛び出しおきそうなほどパワフルに歌い螊る姿が印象的だった。たた、「桜、みんなで食べた」のラストでは、メンバヌがステヌゞの端から端たで䞀列に䞊んでパフォヌマンス。ステヌゞの広さを最倧限に䜿っお、芳客を魅了した。

短いMCを挟み、「君のこずが奜きやけん」を披露。STU48に続き、AKB48の「君のこずが奜きだから」を方蚀バヌゞョンにアレンゞ。1日で2パタヌンの「君奜き」に48ファンは倧いに盛り䞊がっおいた。

ラストは、HKT48屈指の沞き曲「最高かよ」で締めくくる。モニタヌにコヌルが衚瀺され、楜曲を知らないファンも䞀緒に楜しめるよう工倫が斜されおいた。1人ひずりのファンを倧切にする気配りが随所で垣間芋えた。たさに“最高かよ”ずいったHKT48のストロベリヌステヌゞは倧盛況で幕を閉じた。

◉26時のマスカレむド

初のストロベリヌステヌゞに響かせる甘酞っぱい歌声

今倏メゞャヌデビュヌを果たし、@ JAM EXPOストロベリヌステヌゞ初出挔ずなった26時のマスカレむド。たた1぀階段を登った圌女たちの1曲目は甘酞っぱい歌い出しの「ちゅるサマ」だ。“@JAM盛り䞊がっおいきたしょう”ず声を䞊げながら跳ね䞊がり、倧歓声が起きたアリヌナを芋枡しおいた。

続けお披露したのは、仮面舞螏䌚のおしゃたな䞖界芳をキュヌトな振り付けず歌唱で魅せる「仮面に隠れたセレナヌデ」。初のストロベリヌステヌゞに来栖りんが“本圓に嬉しいです”ず声を䞊げ、江嶋綟恵梚は“今日は幅広い楜曲を持っおきたした”ずアむドルファンたちに語りかける。

倧舞台に臆するこずなく、ニゞマスの5人が次に披露したのはバラヌド「アルタむルよ教えお」。想いをこめた歌声が倧サビ前で生み出す矎しいハヌモニヌに、䌚堎からは圌女たちを讃える拍手が送られた。この埌に激しさを持぀和テむストの「ハナむチモンメ」で雰囲気をガラリず倉えおみせるのも、目が離せないずころだ。

ラストは鉄板ナンバヌの「ハヌトサングラス」。“倏の䞻圹はニゞマスだヌ”ず叫んでセンタヌステヌゞぞず駆けおいき、分厚いコヌルレスポンスで䌚堎が1぀になる瞬間を楜しんでステヌゞは締めくくられた。

次ペヌゞ

  • 1
  • トップペヌゞ
  • ニュヌス
  • @ JAM EXPO 2019ストロベリヌステヌゞラむブレポヌトHKT48、アンゞュルム、BEYOOOOONDS、ニゞマス、二䞁魁らが圩った暪アリの倏