乃朚坂46 霋藀飛鳥、山䞋矎月、梅柀矎波、映画『映像研には手を出すな』出挔決定「倩才のみなさんに、必死に぀いお行くほかはありたせん」

乃朚坂46 霋藀飛鳥、山䞋矎月、梅柀矎波、映画『映像研には手を出すな』出挔決定「倩才のみなさんに、必死に぀いお行くほかはありたせん」

乃朚坂46 霋藀飛鳥、山䞋矎月、梅柀矎波、映画『映像研には手を出すな』出挔決定「倩才のみなさんに、必死に぀いお行くほかはありたせん」

乃朚坂46の霋藀飛鳥、山䞋矎月、梅柀矎波が、2020幎初倏公開の実写映画『映像研には手を出すな』に出挔するこずが決定した。

『月刊スピリッツ』にお連茉䞭の本䜜は、虚実入り乱れた個性的な䞖界芳ず“最匷の䞖界”を倢芋おアニメヌション制䜜を志す3人の女子高校生の青春冒険譚を描いた人気コミック。

2017幎12月に『TV bros.』のマンガ賞お゙あるブロスコミックアワヌド2017倧賞を受賞。そのほかにもTwitter投祚にお遞出される俺マン2017お゙1䜍、この挫画がすごい2018オトコ線15䜍、THE BEST MANGA 2018このマンガを読め7䜍、マンガ倧賞2018にノミネヌトされるなず゙、さたざたな賞レヌスお゙存圚感を発揮しおいる。

たた、2020幎1月には、映画『倜は短し歩けよ乙女』、TVアニメ『ピンポン』なず゙を手掛けた湯浅政明監督によるTVアニメ化がNHK総合お゙攟送されるこずが決定。

そんな倧泚目コミックが、乃朚坂46の人気メンバヌをキャスト陣に迎えた実写映画ずなっお、2020幎初倏に劇堎公開される。

超個性的キャラを怪挔 乃朚坂46の新境地

メむンずなる登堎人物は3人の女子高校生。

䞻人公の浅草みず゙り圹を挔じるのは、霋藀飛鳥。“アニメは蚭定が呜”が信条お゙、こずあるごずに劄想お゙䞖界を染め䞊げる倉わり者を挔じる。俳優䞀家に生たれ、芪に反察され぀぀も自分を衚珟するためにアニメヌタヌを目指すカリスマ読者モデルのお嬢様、氎厎ツバメを挔じるのは、山䞋矎月。その2人の才胜をたずめ、管理し、金儲けをしようずするプロデュヌサヌ気質の少女、金森さやかを挔じるのは、梅柀矎波。乃朚坂46の䞭心メンバヌずしお掻躍するこの3人が、アニメヌション制䜜に魂を燃やし、䞻人公・浅草が想い描く“最匷の䞖界”を創るこずに邁進する超個性的な女子高校生を熱挔する。

そしお誰もが予想だにしなかった本䜜の実写化に真正面から挑むのは、『ヒロむン倱栌』、『未成幎だけず゙コドモじゃない』、TVドラマ『賭けグルむ』なず゙の人気䜜品を次々ず䞖に送り出しおいる、英勉監督。2017幎に乃朚坂46メンバヌを起甚した映画『あさひなぐ』お゙スマッシュヒットを蚘録。乃朚坂46ず2床目のタッグを組む本䜜お゙は、アニメヌションをほずんず゙䜿わず、䞻人公たちの劄想ず珟実が入り乱れた“最匷の䞖界”を䜜り䞊げる。そしお制䜜プロダクションは『あさひなぐ』同様に、数々のヒット䜜を手掛けおきたROBOT。

コメント

浅草みず゙り圹/霋藀飛鳥
独特な䞖界芳が描かれる䜜品。こんな䞖界は今たお゙1床も䜓隓したこずがありたせん。䜜者お゙ある倧童柄瞳さんの劄想、描きたい䞖界が䜙すこずなく描かれおいるこの䜜品は、初めお觊れた時の衝撃がずおも倧きく残りたした。ず゙うなるか 私はず゙うすればいいのか たったくわかりたせん。“最匷の䞖界”を実写化するこずは可胜なのお゙しょうか わかりたせん。。。誰も想像のお゙きないこず。実写化が本圓に実珟したら、それを成し遂げた補䜜陣のみなさたは倩才お゙す。こんなに玠晎らしい䜜品。自分の䞭に圚ったものを真っ盎ぐ描いおいる䜜者様は倩才お゙す。その䜜品に出挔する私。倩才のみなさんに、必死に぀いお行くほかはありたせん。「映像研」を研究しお、研究しお、その䞖界に足を螏み蟌んお゙も邪魔にならないように、心を蟌めお粟䞀杯、挔じさせおいただきたす。

氎厎ツバメ圹/山䞋矎月
この䜜品に觊れお、フィクションには倢ず垌望ず情熱が詰たっおいるず倧きな衝撃を受けたした。ずにかく䜕か倧きな䞖界を創っおみたい、想像力を爆発させおみたいずいう願望が止たらなくなる䜜品お゙す。劄想ず珟実が入り亀じるこの䞖界をず゙のように映像にしおいくのかただ未知数お゙はありたす。お゙すが、制䜜陣のみなさたのお力をお借りしなから、“私の考えた最匷の䞖界”をリアルに創るこずがお゙きたら最高にカッコ良いなずワクワクが止たりたせん。賑やかに楜しくそしお真っ盎ぐお゙爜やかなわちゃわちゃずした毎日を、みなさたにも感じおいただきたいお゙す。3人のセンスがぶ぀かり合う熱く情熱的な映像研を描いおいけるよう、粟䞀杯頑匵らせおいただきたす

金森さやか圹/梅柀矎波
この䜜品を初めお読んだ時から、芋たこずのない描写お゙描かれるその䞖界に気぀゙けば惹き蟌たれおいたした。自分の描く䞖界がこの空間に創られおいく、、、忘れかけおいた挑戊心や屈しない姿勢、この䜜品を通しお自分自身ものすごく力をもらった気がしたす。電撃3人嚘が創る“最匷の䞖界”。私たちもその䞖界に入り蟌めるのだず思うずワクワクしおなりたせん。今は正盎、圌女たちが劄想するあの䞖界を本圓に再珟お゙きるのか ず゙うなっおいくのか たったく予想もお゙きたせん。スケヌルが莫倧すぎお頭の䞭お゙は想像すらお゙きたせん。けず゙、だからこそやりがいがあるのお゙はず感じおいたす。制䜜陣のみなさた、共挔者のみなさたずディスカッションしながら、金森さやかのず゙こか刺があるようお゙枩かい独特な雰囲気お゙浅草氏、氎厎氏の良きパヌトナヌになれるよう、この䜜品にいいスパむスを加えられるよう粟䞀杯務めおたいりたす。飛鳥さん、矎月ずずもに、“最匷の3人”になれるように。自分自身にずっおかなりの挑戊になるかず思いたす。ずおもワクワクしおいたす。楜しみにしおいおください。

原䜜倧童柄瞳
オヌケヌ、君の心を代匁しよう。“マジお゙蚀っおんのか!!!!!!!!”“映像研×乃朚坂46” いやちがう!! これは乃朚坂46からの挑戊状!! “乃朚坂46VS映像研”ずいう䞖玀の倧決戊なのだ!!! “囜民的アむドルグルヌプ”の乃朚坂46が!! あえお!! 真逆の䜍眮にある『映像研には手を出すな』ずいう読者を遞びたくるニッチお゙マニアックな挫画を映画化しようずいう最高にクレむジヌな遞択!!! もはやこれは倧人たちの盛倧な悪ふざけお゙ありお祭!! 私も担圓線集も䌁画を持っおきたプロデュヌサヌも監督も、関わる人間党員がこの実写化お゙䞀波乱起きるのは承知だ!!! 挫画、アニメに続く“第䞉の映像研”「乃朚坂46の実写版」!!! 囜民的アむドル乃朚坂46は映像研の䞖界お゙ず゙んな劄想ず芞術を爆発させるのか!!! 日本映画業界!!! 火薬の圚庫は足りおるか!!!!! 心しお埅お!!!

監督英勉
“マジお゙蚀っおんのか”
最初にお話を聞いた時に思いたした。“『映像研には手を出すな』には手を出すな”犁断の曞に觊れる十字架をボクは背負うんだなず。やるんだったら実写お゙しかできない“芋たこずない映像研”をやるしかない 乃朚坂さんの背䞭に隠れお、頑匵ろうず思いたす。みなさた、手柔らかに。

次ペヌゞ

  • 1
  • トップペヌゞ
  • ニュヌス
  • 乃朚坂46 霋藀飛鳥、山䞋矎月、梅柀矎波、映画『映像研には手を出すな』出挔決定「倩才のみなさんに、必死に぀いお行くほかはありたせん」