AKB48チーム8 下尾みう、ふぐデザインのオリジナルアバター配布「ふぐが大漁だよ!」

AKB48チーム8 下尾みう、ふぐデザインのオリジナルアバター配布「ふぐが大漁だよ!」

AKB48チーム8 下尾みう、ふぐデザインのオリジナルアバター配布「ふぐが大漁だよ!」

AKB48チーム8山口県代表の下尾みうが、9月26日のSHOWROOM配信にて自身がデザインしたアバターを配布した。

AKB48グループは、SHOWROOMで50万ポイントを達成したらオリジナルアバター制作権を獲得できるというイベントを開催。下尾みうは、2019年8月14日にSHOWROOM配信を行うと、あっという間に50万ポイントを達成した。

2019年9月6日のSHOWROOM配信で、自身が考えたアバターのデザイン4案を披露した下尾。ファンからの投票で「ふぐにMiu D」のデザインに決定した。下尾は自身がデザインしたサンダルにも“ふぐ”を採用し、可愛いながらも斬新なデザインが話題になっていた。

9月26日の配信で下尾は“ファンの方と決めたんですよ! 4つのうちふぐが1番人気がありました。でも、ほかのアバターと発色が違うね(笑)”とコメント。下尾の配信を観に来たファンが下尾のふぐアバターに着替えて、ふぐアバターで埋まっていくと“可愛い! 嬉しい!”と喜んだ。

“ふぐ、大漁だよ! こんなにふぐがたくさん釣れたら嬉しいね(笑)”と笑顔で語り、“カラフルなふぐでしょ! ふぐの半分、上は紫とブルーのチェックにしました。ふぐの周りにも青の点々をつけました。唇もいつもよりもプルっとさせてみました!”と解説。

“すごい! ふぐが大漁だ(笑)。今日からアバターもらえるよ。めちゃくちゃ、カラフル!”とニッコリ。多くのファンがお揃いのふぐアバターに変更すると“ファンの方の見分けがつかないね。でも変えてくれて、嬉しいです!”と喜びを口にした。

チームAコンサートを振り返る「ビックリしたと思います!」

9月6日以来のSHOWROOM配信となった下尾は配信の中で、9月12日に開催されたチームAの全国ツアーも振り返った。

Overture直後の「近いのに離れてる」、2曲目の「国境のない時代」と、下尾みうは2曲連続でセンターを担当。「国境のない時代」では最後に下尾がステージで1人だけで決めポーズを披露すると、会場からも大きな声援と拍手が起きた。さらに下尾が選抜メンバーだった「NO WAY MAN」では、センターでハードでダイナミックなダンスを魅せて、ファンを圧倒した。

下尾は“オープニングの曲からセンターを務めさせていただきました。来てくれたファンの方はビックリしたと思います。「NO WAY MAN」など、センターをたくさんやらせていただきました!”と語っていた。

チームAコンサートでの下尾みう
ポスト
チームAコンサートでの下尾みう