スパガ、オーディション「FRESH LIVE」ルートファイナリスト5名決定!

スパガ、オーディション「FRESH LIVE」ルートファイナリスト5名決定!

スパガ、オーディション「FRESH LIVE」ルートファイナリスト5名決定!

SUPER☆GiRLSが、「FRESH LIVE」で開催中の<SUPER☆GiRLS 超(スーパー)オーディション!!!!>の「FRESH LIVE」ルートのファイナリスト5名が決定した。

ファイナリスト決定番組より

10月19日(金)に「FRESH LIVE」で生放送されたファイナリスト決定番組には、9名の候補者が参加。SUPER☆GiRLSの楽曲での歌/ダンスパフォーマンスと特技パフォーマンスによる審査を経て、吉沢朱音、金澤有希、前田早奈子、畑江美香、皆川真琴の5名が「FRESH LIVE」ルートのファイナリストに決定した。

吉沢は「キラキラ☆Sunshine」を歌い、特技のロープマジックを披露。

アイドルグループ・GEMの元リーダーで今回の挑戦では注目を集めた金澤は、“アイドルの経験を発揮し、1期生のみなさんに連れて行ってもらった日本武道館に、今度はメンバーとして行きたい”と意気込み、「純情シンデレラ」を熱唱。特技審査では「EXIT」を表現するダンスを披露した。

前田は、“どんなに食べても太らない身体だったり、人と変わったお洋服の趣味だったり、今までのSUPER☆GiRLSメンバーとは違うキャラクターなので、メンバーになれたらSUPER☆GiRLSの新たな可能性を切り拓いていきたい”と語り、「女子力←パラダイス」を歌ったあとに特技の落語を披露。“新しい可能性を切り拓きたい”との宣言どおり、ほかの候補者にはないキャラクターを見せつけた。

畑江は、“14歳の時から7年間、スパガのファンだったけれど、これからはスパガの一員となって貢献していきたい”と語り、「プリプリ SUMMERキッス」を歌ったあと、“SUPER☆GiRLSへの感謝の気持ちを込めて”と「笑顔の羽根」をアカペラで歌った。

皆川は「恋愛ルール」を歌い、日々の配信中に披露してきた四コマ漫画で視聴者からツッコミを受けたエピソードを披露。“私は、審査ルートがFRESH LIVEルートなので、生配信での視聴者とのエピソードを4コマ漫画にしてみました。配信では突っ込まれることの方が多かったので、ツッコミができるか分からないですが、メンバーになれたらバラエティでも活躍できるように頑張っていきたい!”と意気込んだ。

ファイナリストの発表後、通過した前田は“個性が強く、可愛い子が多かったのでとても不安だった。これからも頑張る”、皆川は“今まで応援してくれてありがとうございます。これからもずっと応援してください”と号泣。畑は“ここに来るために生まれてきたんだと思った。今後も審査は続いていきますが、よろしくお願いいたしします”、吉沢は“ここまで頑張れたのは、一緒に走ってきてくれたみなさまのおかげです。まだファイナル審査もあるので、気を抜かずに頑張りたいので応援お願いします”、金澤は“いつも応援ありがとうございます。みなさまからいただいた愛を返していけるように頑張るので、よろしくお願いします”と、全員がファンへの感謝の気持ちを述べた。

最終審査は11月4日(日)の<SUPER☆GiRLS 超LIVE 2018 & 超オーディション!!!!>で行われ、「FRESH LIVE」にて無料生中継される。また、10月26日(金)から11月3日(日)までファイナリスト5名の応援配信も行われる。

「FRESH LIVE」概要
名称:FRESH LIVE by CyberAgent https://freshlive.tv
配信:PC(ブラウザ)/ App Store / Google Play

[推奨環境]
・PC版 
Chrome , Safari, Firefox, Microsoft Edge 最新バージョン
Internet Explorer 11以降

・Androidスマートフォン/タブレット
Android4.4以降(推奨環境)、Android4.2以降(動作保証環境)

・iPhone/iPad
iOS10.0以降