
桃月なしこ、「愛知・名古屋2026 アジア競技大会」地元・豊橋で聖火ランナー第1走者を完走!
桃月なしこ、「愛知・名古屋2026 アジア競技大会」地元・豊橋で聖火ランナー第1走者を完走!
桃月なしこが8月29日、地元である愛知県豊橋市で開催された「愛知・名古屋2026 アジア競技大会」の聖火リレーに参加した。豊橋市の第1走者として聖火ランナーの大役を務め、多くの歓声に包まれながら聖火をつないだ。

桃月は豊橋市出身で、2026年8月には同市の魅力を全国に発信する「とよはし魅力アンバサダー」に就任。俳優としてもドラマDEEP『もう1度夫婦になりますか?〜カモフラージュ夫婦』や『令和に官能小説作ってます』で主演を務めるなど活躍の幅を広げている。地元・豊橋の街を聖火ランナーとして走り、沿道からの温かい声援を受けて駆け抜けた。



桃月なしこコメント
桃月なしこ:
初めての聖火ランナーで、さらに豊橋市の第1走者という大役を任せていただいたこともあり、走る前はすごく緊張していました。でも、普段から応援してくださっている方をはじめ、本当にたくさんの方が駆けつけて声援を送ってくださったので、それが勇気になり、いざ走り始めると本当にあっという間の時間でした。あと、想像していたより聖火トーチが重くてびっくりしました(笑)。すごく貴重な経験をさせていただけて嬉しかったです!
地元・豊橋で聖火ランナーを務められたことが、まず本当に嬉しかったです。その中でも第1走者という大切な役目を任せていただけたことを、とても光栄に思っています。生まれ育った街を、自分が聖火を持って走る日が来るなんて想像したこともなかったので、すごく特別な時間になりました。今回の経験を通して、改めて地元・豊橋への想いも強くなりました!
豊橋には美味しいものや観光スポットなど、まだまだ全国のみんなに知っていただきたい魅力がたくさんあります。アンバサダーとして一方的に魅力を発信するだけではなく、私自身も改めて豊橋のいろいろな場所を訪れたり、新しい魅力を発見したりしながら、その楽しさをみんなと共有していきたいです。私の発信をきっかけに「豊橋って楽しそう!」「行ってみたい!」と思ってもらえたら嬉しいです!
今回、沿道まで応援に駆けつけてくださったみんな、本当にありがとうございました! みんなの声援のおかげで、緊張しながらも楽しく走り切ることができました。聖火ランナーという形で大会に関わらせていただいたことで、私自身も「愛知・名古屋2026 アジア競技大会」の開催がより一層楽しみになりました! この聖火と一緒に大会へのワクワクもたくさんの方に繋がっていったら嬉しいです。私もみんなと一緒に大会を応援していきたいと思います!

次ページ
- 1