十味(c)写真 大村祐里子

十味(c)写真 大村祐里子

十味、幼馴染のお姉ちゃんを表現「これは珍しい……って驚いちゃいました!」|『Platinum FLASH×ゼロイチファミリア』発売!

十味が、本日9月27日(金)発売の『Platinum FLASH[プラチナフラッシュ]×ゼロイチファミリア』(光文社)に登場した。

12人のゼロイチファミリア所属タレントが、誌面/記事などすべてをジャックした“丸ごとゼロイチファミリア”な同誌は、雑誌史上でもスペシャルな展開と話題に。本日発売にも関わらず、Amazonなど複数の書店やネットショップのランキングにて1位を獲得した。

十味 コメント

――今回の撮影のキャッチコピーやエピソードをお願いします。

十味:
今回の撮影は、"幼馴染のお姉ちゃんと数年ぶりに再会するエモい夏"みたいなコンセプトで撮影しました! 私はよく妹系のコンセプトで撮影していただいているので、『プラチナフラッシュ』の担当さんからこのコンセプトを聞かされた時は、“えっ私がお姉ちゃん⁉ これは珍しい……”って驚いちゃいました! よく考えれば20歳なんだからお姉ちゃんでしょって感じなんですけどね(笑)。撮影場所は昔ながらの日本家屋と築30年くらいのアパートだったんですけど、私、小5まで築100年超えた家に住んでたんですよ。まぁリフォームとかはしてあるんですけど、それなりに古くて。だからなんか懐かしくなっちゃいましたねぇ。そんなこんなで、今回はゼロイチの中から12人でジャックさせていただきました。このメンバーの中に私がいられることは当たり前じゃないし、みなさんにいつも応援していただいた結果だと思います。本当にいつもいつもありがとうございます……! これからもよろしくお願いします!

十味『Platinum FLASH[プラチナフラッシュ]×ゼロイチファミリア』アザーカット

十味(c)写真 大村祐里子
ツイート
十味(c)写真 大村祐里子
十味(c)写真 大村祐里子
ツイート
十味(c)写真 大村祐里子

『Platinum FLASH×ゼロイチファミリア号』編集部コメント

――ゼロイチジャックをした理由は?

編集部:
一昨年より“写真集テイストの上質なグラビア誌”ということで、おもにアイドルを中心とした撮影をしてきましたが、“この方向性でアイドル以外のジャンルのタレントさんを撮ったらどうなるのだろう”ということは編集部で常日頃話しておりました。ゼロイチファミリアのタレントさんは川崎あやさんを筆頭に文字どおり、“ファミリー感”がとても強いと思っております。“そのファミリー感を1冊の本にまとめてみよう”という話が会議で持ち上がり、実現に至りました。実際の撮影やインタビューでも所属メンバーの仲の良さ、愛情が伝わってきました。漫画誌や週刊誌の事務所ジャックは何度かありますが、表紙から裏表紙まで、すべてのページの中身までジャックした作りはPlatinumFLASHが史上初です。グラビアを楽しみつつ、新人さんの情報ページを入れ込み、ファンブック的な要素もありますので、ぜひ保存して長く楽しんでいただきたいです。

――反響はありますか?

編集部:
サイン本が即完売、イベントも告知と同時に次々と埋まる状況で、その反響の大きさに驚いています。ファンのみなさんも“ファミリーの一員なんだな”ということを強く感じました。また、編集以外の制作スタッフからも“グッとくる写真だね!”との声が上がり、スタッフ一同も史上初のジャック号を楽しんで制作した1冊となっております。

  • トップページ
  • ニュース
  • 十味、幼馴染のお姉ちゃんを表現「これは珍しい……って驚いちゃいました!」|『Platinum FLASH×ゼロイチファミリア』発売!