なんキニ!白鳥優菜

なんキニ!白鳥優菜

【ソロインタビュー】なんキニ!白鳥優菜、「なんキニ!を好きになってもらえるようにたくさんアピールしたい」<ぽぷろないと vol.0>出演の“なんキニ!”白鳥優菜の単独インタビューをお届け

鈴木 健也

Pop'n'Roll コンテンツエディター

2018.08.20

2017年9月5日にデビューした、白鳥優菜、長南舞、戌井未知子、星野渚の4人組アイドルグループ“なんキニ!”。透明感のあるルックスと高い音楽性でファンの裾野をどんどん広げ、今夏もさまざまなイベントで大きな存在感を見せている。そんななんキニ!の中から白鳥優菜が、8月22日に開催される新アイドルイベント<ぽぷろないと vol.0>に出演することが決定。今回、インタビューを行い、グループのこれまでの歩みやイベント出演への思いを語ってもらった。

――まずは自己紹介をお願いします。
白鳥:
“なんキニ!”の白鳥優菜です!

――なんキニ!結成のいきさつを教えてもらえますか?
白鳥:
アイドルグループのオーディションがあるということを関係者の方から聞いて、オーディションを受けました。

――アイドルグループとして自分たちの強みはどこにあると思いますか?
白鳥:
キャラでなく普段から個性が強い4人がバランスよく集まっているところだと思います。楽曲もとても綺麗です。

――これまでの活動の中で、一番印象に残っていることは何ですか?
白鳥:
やっぱり<TIF2018>メインステージ争奪戦ですね。悔しい思いをしたからこそ今のなんキニ!は前より結束していて、ファンの方もなんキニ!をもっともっと応援するぞ!って言ってくれたり、自分たちにとってとても成長するきっかけを与えてくれた戦いでした。めちゃくちゃ悔しかったです!

――今回初出場となる<ぽぷろないと>への意気込みを教えてください。
白鳥:
今回はソロで出演させていただくので、ほかのメンバーのこと、なんキニ!のことを多くの方に知っていただいて、ライブとか遊びにきてもらって好きになってもらえるようにたくさんアピールしたいと思います! もちろん私のことも好きになってもらいたいな。

――最後に今後の目標を教えてください。
白鳥:
目の前の話になってしまいますが、9月10日(月)に<なんキニ! 1st Anniversary in TSUTAYA O- EAST>(1周年ワンマンライブ)があります! O- EASTを1,000人満員にして次のステージに繋げたいです。ぜひ1周年の特別ななんキニ!を観に来てください!

  • トップページ
  • インタビュー
  • 【ソロインタビュー】なんキニ!白鳥優菜、「なんキニ!を好きになってもらえるようにたくさんアピールしたい」