
森田剛、主演映画『見上げてごらん』10月30日公開!森川葵ら新キャスト解禁【コメントあり】
森田剛、主演映画『見上げてごらん』10月30日公開!森川葵ら新キャスト解禁【コメントあり】
俳優の森田剛が主演を務める映画『見上げてごらん』の公開日が10月30日に決定した。あわせて新キャストとして森川葵、川上友里、阿部寛、松本まりか、武田鉄矢、早瀬憩の出演が発表され、場面写真7点も解禁された。

本作は、巨匠マンガ家のアシスタントを長年務める42歳の土屋揮一(森田剛)を中心に、夢の賞味期限が過ぎた大人たちの姿を描くヒューマンドラマである。是枝裕和監督率いる映像制作者集団「分福」の新鋭、森本晶一と佐藤快磨のダブル監督がメガホンをとる。

今回、主人公の土屋とともにマンガづくりに踏み出す、熱量不足の中堅編集者・潮田ユキ役を森川葵、猪突猛進の新人アシスタント・山田ぽてと役を川上友里が演じることが明らかになった。さらに、編集部長・馬場明役に阿部寛、土屋の別居中の妻で人気声優・土屋莉花役に松本まりか、巨匠マンガ家・吉住はるを役に武田鉄矢、土屋の娘で高校受験生の土屋ひかり役に早瀬憩など、個性豊かなキャスト陣が顔をそろえる。 また、解禁された場面写真7点では、万年アシスタントとして仕事に向き合う土屋の姿や、彼を取り巻く人々の日常が切り取られている。本作は、10月30日よりテアトル新宿ほかにて全国順次ロードショーされる。
『見上げてごらん』場面写真
新キャストコメント
森川葵:
主人公のいる場所にはその主人公を支える人達がいます。
この映画はそんな主人公を支える人達にスポットライトを当てた映画です。
しかし人はみんな自分の人生の主人公。
この映画を通して、どんな人生を歩んでいようと、人生の主人公は自分だったことを思い出し、ほんの一歩、いや半歩でも踏み出してみよう。そう思ってくれたらいいなと思います。それが周りから見れば間違った選択でも、自分が選んだ人生の道ならいつか正解になる日が来る、そう思わせてくれるような映画です。
川上友里:
好きなことややりたいことがあるのはとても幸せなことだけれど、続けていくなかで苦しいこともあるし(もちろん楽しいこともあります)、続けていく気力が無くなることもあります。それでも続けている人をかっこいいと思うので、私も好きなことを続けていきたいと思います。
『見上げてごらん』を観てそんなことを感じました。
次ページ
- 1