SKE48、8期生10周年を記念したフォトブックを8月18日に発売!

SKE48、8期生10周年を記念したフォトブックを8月18日に発売!

SKE48、8期生10周年を記念したフォトブックを8月18日に発売!

SKE48の8期生が加入10周年を迎えることを記念し、完全撮り下ろしのフォトブック『日経エンタテインメント! SKE48 8期生 フォトブック〜約束。〜』を8月18日に発売することが決定した。

撮影/青山裕企
ポスト
撮影/青山裕企

SKE48の8期生は、2016年10月29日に加入。11月19日に愛知県芸術劇場 大ホールにて開催された<みんなが主役! SKE48 59人のソロコンサート〜未来のセンターは誰だ?〜>にてお披露目されデビューした。現在はTeam Sに石黒友月、倉島杏実、坂本真凛、野村実代、Team KIIに井上瑠夏、北川愛乃、佐藤佳穂が所属し、グループを牽引するメンバーに成長している。

8月18日に発売される本書では、8期生7名のパーソナルヒストリーをロングインタビューでたっぷりとお届けする。デビュー前の幼少期からSKE48で活躍してきた10年間の歩みやこの先の夢など、ここだけで語られる本音が満載だ。
さらに、8月13日に開催される<SKE48 8期生10周年コンサート はちきがだいすき>での新ステージ衣装や、制服衣装、純白の衣装での集合・ペア・ソロカットを完全撮り下ろしで掲載している。メンバーの解説で振り返る「8期生年表」、直筆の「プロフィール帳」、関係性がひと目で分かる「8期生相関図」、母親が答える「メンバーの素顔」など、読み応え抜群の企画も盛りだくさんである。

本書は各販売サイトにて販売開始されており、HMV限定版ではポストカードの特典も用意されている。また、8月13日のコンサート会場では先行販売も行なわれ、会場限定特典付きで一足早く手に入れることができる。

HMV限定版 特典ポストカード

関連リンク

現在SKE48は、全国5都市12公演を行なう<SKE48 SUMMER Tour 2026 〜じゅーしーすぷらっしゅだぜ!〜>を開催中だ。9月9日には37thシングルの発売も控えている。

メンバーコメント

石黒友月:ずっと8期でフォトブックを出すのが夢でもあったので、みんなで10周年を迎えるタイミングで発売されることになってとても嬉しいです! 今回数パターン衣装を着ているんですけど、髪型をガラッと変えてみたのが見どころなのと、1人ひとりの素が観られる写真だったり、大人っぽい表情だったり、いろんなことが知れる1冊になっていると思います! ぜひチェックしてください!

石黒友月
ポスト
石黒友月

倉島杏実:ここ数年、同期でフォトブック出せたらいいね、なんて夢を話すようになったのですが、10周年という節目でこうやって出版させていただけること凄く嬉しく思います! みんな可愛すぎるので、目が足りない・・・!!

倉島杏実
ポスト
倉島杏実

坂本真凛:ずっと前から8期生でフォトブック的なものを出すことに憧れていたので、10周年のタイミングでこうして形にすることができてとっても嬉しいです! インタビューでは「これ言っちゃって大丈夫かな?」くらいの今だから言えるエピソードなんかもたくさんお話しさせていただいています! 8期生の歴史と今が詰まったフォトブック! たくさん楽しんでいただけたら嬉しいです!♡

坂本真凛
ポスト
坂本真凛

野村実代:8期生でフォトブックを出すことがずっと夢でした。だから叶って本当に嬉しいです。10年間感謝の気持ちを込めて、この本をたくさんのみんなに届けていきたいです。いつも8期生を好きでいてくれて本当にありがとうございます! 私もみんなのことが大好きです!♡

野村実代
ポスト
野村実代

井上瑠夏:8期生10周年を記念して、今まで同じ時間を過ごしてきた同期とこうしてフォトブックという1つの形を残せることを本当に嬉しく思います。みんなで「こんな撮影がしたい!」と話し合いながら、ページにもこだわりました! 制服を着て青春らしい撮影ができたり、8期生みんなで一緒の時間を過ごせたことが本当に嬉しかったです! 個人的にインタビューでは活動だけでなく人生を振り返るような深いお話までさせていただきました。1人ひとりぜひじっくり読んでいただきたいです!! この1冊を通して8期生の仲の良さや楽しさが伝わると思うので、8期生をあまり知らない方にもぜひ手に取っていただけたら嬉しいです!

井上瑠夏
ポスト
井上瑠夏

北川愛乃:8期生10周年お祝いに8期生単独のコンサートをさせていただけることもとっても有り難いのに、フォトブックも出させていただけること、今の私たちを形に残せて8期生を応援してくださってるみんなにも大切に持っていていただけるのかなぁと思うと、物凄く有り難くて感謝の気持ちでいっぱいです!! この機会に私たちのことをよく知らない方々にも興味を持っていただけるチャンスになったらより一層うれしいです。ぜひみんな一緒に拡散もしていただいて盛り上げてくださると嬉しいです!! 見どころは、3着衣装を着させていただけたことです! 新衣装のデザインもみんなでとってもこだわって決めさせていただけましたし、いろんなところにリボン(8)のマークをつけてくださってて、衣装さんの愛も溢れた衣装になってます! ほかの純白の衣装では組み合わせなどある衣装の中でそれぞれがコーディネートさせてもらったり、制服衣装もみんなで真剣に選びました。衣装にも注目してぜひ観ていただきたいです!!

北川愛乃
ポスト
北川愛乃

佐藤佳穂:私たち8期生の振り返れる思い出がたくさんあって、みんなでこういうことあったね〜って話している時間が楽しくて、10周年アルバムのような、歴史や思い出をファンのみんなとも共有できることが嬉しいなと思いました。7人全員で書いたプロフィール帳のページと、全員の親からの言葉も入れたいという8期生からお願いした特別なページがあるので、どんなことが書いてあるんだろう・・・? とワクワクしています。写真もすごく可愛いんですが、隅々まで読みたくなるような、10年間が詰まっているページが多いので、私たちにとっても宝物になると思います!

佐藤佳穂
ポスト
佐藤佳穂

次ページ

  • 1