【連載】沖口優奈×神宿 羽島みき(前編)「リーダーは誰よりもグループとファンの方のことを思うことが大事」

【連載】沖口優奈×神宿 羽島みき(前編)「リーダーは誰よりもグループとファンの方のことを思うことが大事」

【連載】沖口優奈×神宿 羽島みき(前編)「リーダーは誰よりもグループとファンの方のことを思うことが大事」マジカル・パンチライン 沖口優奈「ここの責任者、出してください❤️」第7回:神宿 羽島みき(前編)

マジカル・パンチラインのリーダー沖口優奈が、さまざまなリーダーと対談して理想のリーダー像を見つけていく本企画。第7回目に登場するのは、結成5周年を迎えた神宿の羽島みき。今年1月にUUUMに所属し、ライブ活動と並行してYouTube動画の投稿にも積極的に取り組むなど、独自の活動を展開している神宿の中で、羽島はリーダーとしてどのように立ち振る舞っているのか。リーダー対談前編となる今回は、沖口が、羽島がリーダーとして心がけていることやこれまでの歩みについて話を聞いた。

マジカル・パンチライン 沖口優奈「ここの責任者、出してください❤️」第7回:神宿 羽島みき(前編)

リーダーっぽい一面もありつつ、ぽくない感じで話しているのが魅力的(沖口優奈)

沖口:
私、最近ずっと「グリズリーに襲われたら♡」を聴いているんですよ。MV、めっちゃ可愛いですよね!

羽島:
ありがとうございます! そうなんです、あの曲のビデオは、めっちゃ可愛くしてもらったんですよ(笑)。

沖口:
ど好みすぎて、ずっと観ています! 最近、YouTubeチャンネルをやっていますよね。私、神宿さんのチャンネルも実は大好きでよく観ているんです。“目隠し動画”や“メイク動画”、面白いですよね!

羽島:
ありがとうございます!! “目隠しで踊ってみた”という動画を観たことがあったんですけど、アイドルさんではやっていないなと思って自分たちでやってみました。それからアイドルのメイクとかって、女の子は気になるかなと思って。女の子に観てもらえる動画も撮っていきたいと思っているんです。

沖口:
すごく気になります! それで、YouTubeのみーにゃんさん、めちゃめちゃ面白いですよね! なんていうか、リーダーっぽい一面もありつつ、リーダーっぽくない感じで話をされていて、魅力的だなって思います。

羽島:
ただ頼りないだけですよ(笑)。

沖口:
それで、この企画はアイドルを始め、いろいろな分野のリーダーにお話を伺っているんですけど、みーにゃんさんは、自分自身をどんなリーダーだと思っていますか?

羽島:
リーダーってグループを引っ張っていくイメージがあると思うんですけど、自分はそれが苦手なので、どちらかというと、後ろからメンバーを見守っている感じだと思います。

沖口:
メンバーを見守るリーダーだというみーにゃんさんが、リーダーとして1番大切なことって何ですか?

羽島:
うーん、誰よりもグループとファンの方のことを思うことが大事かな。

沖口:
では、メンバーとはコミュニケーションをいっぱい取ったりしているんですね?

羽島:
そうですね。緊張しちゃうメンバーには声をかけるようにしています。特に新メンバーの塩見きらちゃんは、慣れないことも多いので泣いちゃいそうになったり……。彼女はすごく頑張っているんですけど、私たちは5年やってきていて、そこにポンッと入ったので、不安もありますよね。なので、なるべくリラックスしてもらえるように話しかけようと思っていますね。ライヴのMCでも、彼女がウマく話せない時は、ほかの話題を振ってあげたりするように心がけています。

沖口:
ライヴの映像などを観ると、きらちゃんは新メンバーとは思えないですよ。ダンスや歌も上手だし。

羽島:
めちゃめちゃ頑張ってくれているんです。

沖口優奈(マジカル・パンチライン)
ツイート
沖口優奈(マジカル・パンチライン)
  • トップページ
  • 連載
  • 【連載】沖口優奈×神宿 羽島みき(前編)「リーダーは誰よりもグループとファンの方のことを思うことが大事」