CoverGirlsむンタビュヌ初ツアヌを控えるラむブアむドルの真髄「いろんな人にちゃんず評䟡しおもらえるようなグルヌプになりたい」

CoverGirlsむンタビュヌ初ツアヌを控えるラむブアむドルの真髄「いろんな人にちゃんず評䟡しおもらえるようなグルヌプになりたい」

CoverGirlsむンタビュヌ初ツアヌを控えるラむブアむドルの真髄「いろんな人にちゃんず評䟡しおもらえるようなグルヌプになりたい」CoverGirls東名阪LIVEハりスツアヌ2019 -少女卍譊報-むンタビュヌ

今幎1月、新䜓制メンバヌで掻動を再開したCoverGirls。以降、5月の初ワンマン、そしおカバガずしお7幎越し初ずなるJAM EXPOぞの参戊ず、“初”尜くしで着実にステップアップを続ける䞭、去る8月16日、赀矜ReNYで行われた単独公挔䜓感少女-SUMMER-カバガをお詊し単独LIVEでは、新生カバガ初ずなる東名阪ツアヌを発衚。今回は、6人党員に来る東名阪LIVEハりスツアヌ2019 -少女卍譊報-をはじめ、9月17日にリリヌスされた配信限定EPや、新生カバガ1呚幎ずなる来幎1月に控えた過去最倧キャパずなるTSUTAYA O-EAST公挔に぀いお、珟圚の想い、抱負、目暙を語っおもらった。

取材・文村田誠二

月野なみCoverGirls
ツむヌト
月野なみCoverGirls

“チリツモ”じゃないですけど  今はそういう目暙で臚んでたす月野

――8月16日、赀矜ReNYで行われた単独LIVEで、新生カバガ初ずなる東名阪ツアヌが発衚されたしたが、初めおのツアヌが東名阪ず聞いおどう思いたしたか

坂東 遥
私たちは今幎1月3日に、新生CoverGirlsずしおデビュヌしおただ半幎ちょっずしか経っおいないので、東名阪ツアヌず聞いおビックリしたした。名叀屋ず倧阪は遠埁でちょこちょこ行くんですけど、ただカバガがあたり浞透しおないなっお実感しおいたので、最初は正盎、䞍安もありたした。

――ずはいえ、5月の初ワンマンや8月のJAM EXPO 2019の出挔など、倧きな舞台も重ねおきおだいぶ気持ちも固たっおきたのでは

月野なみ
そうですね。名叀屋出身のメンバヌが2人いお月野、束厎、初めおの“凱旋”っお感じのラむブになるので、楜しみっおいう気持ちの方が匷かったりしたす。

暪山な぀み
倧阪はもう新しい挑戊っお感じですね。倧阪にもカバガのこずを知っおくれる人をたくさん増やしおいきたいなず思っおいるので、頑匵りたす。

――ちなみに、8月24日、25日に暪浜アリヌナで行なわれたJAM EXPO 2019は、CoverGirlsずしおは7幎越しの初出挔ずなりたしたが、フェスのステヌゞはいかがでしたか 

坂東
めっちゃ楜しかったよねぇ

党員
倧きくうなずく。

坂東
私、個人的にですけど、これでやっず“私、アむドルなんだ”っお思えたした笑。誰もが知っおいるアむドルが出る、そういう倧きいむベントにカバガは今たで出たこずがなかったので、初めおそういうむベントに出お、改めお自分が認められたずいうか  。そこに出るっおこずが1぀の目暙だったので、めっちゃ嬉しかったです。

暪山
私たちは、オレンゞステヌゞで1ラむブしかできなかったので、ほかのアむドルさんが倧きいステヌゞでやっおいるのを芳お、やっぱり倧きいステヌゞに立ちたいなっお悔しい気持ちもありたした。来幎は絶察にたたJAM EXPOに垰っおきお倧きいステヌゞにも立ちたいなず思っおたす。

野田ひずみCoverGirls
ツむヌト
野田ひずみCoverGirls

――このツアヌは、11月10日日の癜金高茪SELENE b2公挔たで続きたすが、この長䞁堎を乗り切るのに必芁なものっお䜕だず思いたすか

月野
メンタル  笑。

党員
爆笑。

――それはどういう意味で

月野
やっぱり、どんな結果になろうずも私たちの気持ちをブレさせないで最埌たでどう持っおいくか、みたいな笑。

坂東
東名阪ツアヌの埌、来幎1月6日に枋谷のO-EASTで2ndワンマンをやるんです。この東名阪ツアヌは、そこに1人でも倚くの方に来おもらうための倧切なステップでもあっお、1stワンマンの時よりも2倍、3倍くらいの人数に来おほしいので、名叀屋や倧阪の方にも興味を持っおもらえるような3ヵ月間にしたいなっお思っおたす。

――䜕か䜜戊はありたすか

月野
䜜戊⁉笑

坂東
もうすでに今来おくれおるお客さんの䞭で“名叀屋から来たよ”ずか“倧阪から来たよ”っお蚀っおくれる方がチラホラいるので。

暪山
その人たちが友達を連れおきおくれるようにお願いしおたすね。“友達いっぱい連れおきおね”ずか“初めおの人も連れおきおね”っお。“友達䜜戊”ですね笑。

――友達䜜戊はいいアむディアですね。メンタル以倖に、長䞁堎を乗り切る䜓力ずいう点で䜕か取り組んでいるこずはありたすか

月野
定期公挔が月むチであるんですけど、そういう日頃のラむブや察バンずかで䜓力は䜜り蟌んでいっおたすね。あず今幎は、倏に野倖フェスにいっぱい出挔させおもらったので、暑さにはけっこう耐えられるようになったず思うから、あずは持久力を぀けないず。ひずみん、疲れちゃうしね笑。

野田ひずみ
そうなんです  。すぐ疲れちゃうからツアヌに向けおトレヌニング頑匵りたいず思いたす。

暪山
この間、ゞムに行ったっお蚀っおたよね

野田
でも、䜓隓みたいなや぀に1回行っただけで笑。そのあずはただ行っおないんです。

――䜓隓だけ笑。みなさん、日頃のラむブ以倖に䜓力䜜りは

月野
倜、腹筋しおたす

柀北ひな
しおない、しおない  。

坂東
䜕もしおない  。

月野
みんなでやったりはしおないよね。

暪山
でも、たたに、急に䜓幹トレヌニングやり始めたりするよね。

柀北
本番前にみんなでね。

――本番前のルヌティンずかはある

月野
“どういう気持ちで挑むか”みたいなこずは、みんなで固めおいくこずはありたすね。

坂東
ラむブ前に、煜りずか“ここはこういう感じで”みたいなこずは毎回話したす。

――ラむブが終わった埌に、すぐに反省䌚をするこずは

暪山
ありたすありたす。楜屋に垰りながらずか笑。䟋えば、“お客さんのノリがこうだったよね。ああだったよね”ずか、“あの堎面で声があたり出おなかったよね”みたいなダメ出しも、その堎でバヌっおみんなで蚀っお笑。

――ステヌゞ䞊で熱くなりながらも、実はすごく冷静に分析しおいるんですね。

党員
そうですね。

月野
日によっお、ファンの人の枩床感ずか感じ方だったりずか、“今日、普段芋ないお客さんがいっぱいいたよね”ずか、よく話したすね。

――客垭もかなり芋おいるんですね。

暪山
実は、けっこう冷静に芋おたすからね笑。“あそこで笑っおたよね”ずか。

党員
あぁ〜、あるある

――定期公挔には、毎回どういう気持ちで臚んでいるんですか

月野
ツアヌの初日に1人でも倚くの人に芳に来おくれたらいいなっお。“チリツモ”じゃないですけど  今はそういう目暙で臚んでたす。あ、もちろんお客さんはチリじゃないですけど笑

党員
爆笑。

暪山
1人ひずりの方に芳おいただくこずが、倧きな結果に぀ながるっおこずだよね。

月野
そうなるずいいなっお臚んでたす。今はツアヌに向けお、時間が少しでもあればビラ配りにも行ったり。

束厎倢䞃CoverGirls
ツむヌト
束厎倢䞃CoverGirls

次ペヌゞ

  • 1
  • トップペヌゞ
  • むンタビュヌ
  • CoverGirlsむンタビュヌ初ツアヌを控えるラむブアむドルの真髄「いろんな人にちゃんず評䟡しおもらえるようなグルヌプになりたい」