AKB48 チーム8 倉野尾成美『サステナブル』リレー配信 井上ヨシマサに褒められた「“か行”に注目して聴いてください!」

AKB48 チーム8 倉野尾成美『サステナブル』リレー配信 井上ヨシマサに褒められた「“か行”に注目して聴いてください!」

AKB48 チーム8 倉野尾成美『サステナブル』リレー配信 井上ヨシマサに褒められた「“か行”に注目して聴いてください!」56thシングル「サステナブル」選抜メンバー SHOWROOMでリレー配信

9月18日に発売されたAKB48の56thシングル「サステナブル」の選抜メンバーが発売を記念してSHOWROOMでリレー配信を実施。9月20日にはチーム8熊本代表の倉野尾成美が配信に登場した。

AKB48「サステナブル」発売記念SHOWROOMリレー配信

倉野尾成美は“選抜に選ばれたのはどこでどうやって知った?”という質問に対して、“遠い昔すぎて……”と思い出しながら“携帯にメールで連絡がきました!”と回答。続けて、“その時、私は何をしていたのかな……。全然覚えてないです……、移動中? ベッドの上かもしれない……”ともコメントしていた。

「サステナブル」のMVのロケ地は北海道。2019年7月初旬、梅雨がまだ明けぬ関東を離れ、北海道の旭川で撮影。初の北海道でのMV撮影はオールロケとなった。

倉野尾は“選ばれた時は嬉しかったです! MV撮影が北海道と聞いてビックリしました”と喜びを伝えた。さらに、MV撮影の裏話については、“ソフトクリームをたくさん食べました。撮影の時、すごく暑くてソフトクリーム10個は食べましたね。すごく美味しかったです!”とコメント。“今回、MV撮影が北海道だったので「よし! ソフトクリームは絶対に食べよう!」と思っていたのですが、まさか撮影でこんなにたくさん食べるとは……。お得でした!(笑) あれから、もうソフトクリームは食べてませんね。大のソフトクリーム好きなんですが、そのくらい北海道でソフトクリームを堪能しました”と撮影での思い出を語った。

AKB48「サステナブル」より
ツイート
AKB48「サステナブル」より

“振付のポイントは?”という質問に、倉野尾は“全員で一列になるところは、すごくかわいいですね。全部可愛いです”と答える。また、“あとレコーディングの時に、作曲を担当した井上ヨシマサさんに、「か行がいいよね!」と褒められました! 「か行担当」と言われました。「かきくけこ」が上手だったらしくて(笑)。楽曲での「か行」は私の声が強いのかなと思います(笑)。みなさん、「か行」に注目して聴いてください!”と、と見どころを笑顔で伝えていた。

AKB48「サステナブル」より
ツイート
AKB48「サステナブル」より

(C) AKS/キングレコード

  • トップページ
  • ニュース
  • AKB48 チーム8 倉野尾成美『サステナブル』リレー配信 井上ヨシマサに褒められた「“か行”に注目して聴いてください!」