
生田絵梨花、SUPER BEAVERの名曲「青い春」を初カバー! 3月17日より新TVCM放送開始【コメントあり】
アサヒ飲料は、3月17日より生田絵梨花を起用した『三ツ矢サイダー』の新TVCM「青空を飲んでゆけ。」編を全国で放送開始する。CM内では、生田がファンを公言するSUPER BEAVERの楽曲「青い春」のカバーを初披露している。


新TVCM「青空を飲んでゆけ。」編は、日常で気分が落ち込み下を向いてしまう瞬間に、青空の下で『三ツ矢サイダー』を飲むことで心身ともに澄みきり、気分が上向いていく様子を描いている。
生田絵梨花がアコースティックギターを演奏するシーンから始まり、うつむく男子高校生や女性が商品をきっかけに明るい表情を取り戻していく構成だ。撮影は雲一つない快晴の屋上で行なわれ、生田は持参したマイギターで熱心に練習に励むなど、音楽への真摯な姿勢を見せた。
また、3月28日の<三ツ矢の日>には、全国8都市で史上最大級のサンプリングイベント<三ツ矢サイダー 澄みきる青空バルーン>の実施も決定している。
生田絵梨花インタビュー ※一部抜粋

――昨年の「生田絵梨花/#バンドに夢中」編に続く、ご自身2 回目となる『三ツ矢サイダー』の撮影でした。今回の撮影の感想を教えてください。
生田絵梨花:
前回のCMのためにギターを購入したのですが、そのMy ギターを今回も弾かせていただけたのがとても嬉しかったです。あとは、雲一つない快晴のなかで撮影できたこともとても気持ちがよく、楽しかったです。
――本CM ではSUPER BEAVER さんの『青い春』をカバーされましたがいかがでしたか?
生田絵梨花:
SUPER BEAVERさんの楽曲も大好きですし、ライブにも何度か行かせていただいているので、今回カバーさせていただけてとても嬉しかったです。伺ったとき、嬉しすぎて笑顔になった口が全然閉じられなくて(笑)。本当にずっとビーバースマイルみたいな感じになってしまうくらい嬉しかったです(笑)。
――20代最後の一年で絶対やりたいことがあれば教えてください。
生田絵梨花:
20代前半でアイドルをやっていて、その後卒業し、もう20代後半が終わろうとし「ドラム」です。やったことのない楽器にも挑戦してみたいなと思っていて。ツアーファイナルでバンドメンバーさんにドラムスティックにリボンをかけてプレゼントしていただいたので、そのリボンを29歳の間に開封できたらいいなと思っています。
次ページ
- 1