櫻井優衣、NHKホールソロ公演で3,600人を魅了!

櫻井優衣、NHKホールソロ公演で3,600人を魅了!

櫻井優衣、NHKホールソロ公演で3,600人を魅了!

FRUITS ZIPPERの櫻井優衣が2月18日、東京・NHKホールにてメジャーデビュー記念ソロコンサートを開催した。チケットは完売し、約3,600人のファンが詰めかけるなか、生バンド編成と全6着の衣装チェンジを交えた圧巻のパフォーマンスで自身の歩みを表現した。

櫻井優衣 『STORY – A Journey into Yui's Dream –』2月18日/東京・NHKホール

2013年にアイドルデビューし、現在はFRUITS ZIPPERのミントグリーン担当として活動する櫻井優衣。今回のコンサート<STORY – A Journey into Yui's Dream –>は、彼女が歩んできた道のりを投影するような演出が随所に散りばめられ、楽曲が進むごとに物語のページがめくられていくような構成となった。

開演を告げる映像の後、白いドレス姿の櫻井優衣がステージ中央から登場。メジャーデビュー曲「キミのことが好きなわたしが好き」で幕を開けると、「NHKホール、盛り上がっていくよ〜!」と呼びかけ、「カーストサマーセッション」「かがみ」で会場の熱量を一気に高めた。

続くブロックではバーテンダー風の衣装に着替え、「You,You,You」「BABY I LOVED」をムーディーに披露。さらに、新曲「Black Coffee」を初披露し、スタンドマイクを用いたクールなパフォーマンスでソロアーティストとしての振り幅を鮮やかに示した。

中盤のアコースティックコーナーでは、今井美樹の「PIECE OF MY WISH」やいきものがかりの「帰りたくなったよ」など、名曲のカバーを丁寧に歌い上げる。後半にはKAWAII LAB. MATESがダンサーとして加わり、FRUITS ZIPPERのアップテンポなナンバーを力強くくり広げた。

終盤、華やかなピンクの衣装で登場した櫻井は、生バンドとともにソロ第2弾シングル「ぜんぶ可愛いのせい」をライブ初披露。自己肯定感をテーマにした前向きなメッセージを届け、本編ラストの「Spotlight」ではジャズテイストのアレンジに乗せて、スポットライトを一身に浴びながら堂々と歌い切った。

アンコールでは客席から登場するサプライズもあり、MCではファンへの感謝を言葉にした。
櫻井優衣:
「たくさんの方に、アイドルとして元気とかパワーとか、何かを届けられたらいいなって考えて、ここまで夢を見続けてきたので、これからもみんなと一緒に頑張っていけたら嬉しいです」

最後は再び「ぜんぶ可愛いのせい」「キミのことが好きなわたしが好き」を熱唱。グループのみならず、ソロとしても新たなステージへと踏み出した彼女の物語に、会場からは惜しみない拍手が送られた。

<櫻井優衣 メジャーデビュー記念 ソロコンサート『STORY – A Journey into Yui's Dream –』>

2月18日(水)東京・NHKホール

1.キミのことが好きなわたしが好き
2.カーストサマーセッション
3.かがみ
4.You,You,You
5.BABY I LOVED
6.Black Coffee
7.PIECE OF MY WISH
8.帰りたくなったよ
9.未来へ
10.Re→TRY & FLY
11.スターライト・ヴァルキリー
12.We are Frontier
13.ぜんぶ可愛いのせい
14.ずるい、かわゆい
15.君の明るい未来を追いかけて

Spotlight
<ENCORE>
17.好き、お願い
18.ぜんぶ可愛いのせい
19.キミのことが好きなわたしが好き

次ページ

  • 1