KISEO、デビュー2ヵ月で初来日単独公演を3月15日に開催!

KISEO、デビュー2ヵ月で初来日単独公演を3月15日に開催!

KISEO、デビュー2ヵ月で初来日単独公演を3月15日に開催!

韓国・ソウルを拠点に活動する4人組セルフプロデュースグループKISEO(キセ)が、3月に初の来日公演を行なうことが決定した。3月13日(金)、14日(土)の対バンライブ出演を経て、3月15日(日)にはBUZZ music LABO Shinjukuにて初の単独公演を開催する。

KISEO(キセ)
ポスト
KISEO(キセ)

「言語が違ってもライブを通して心で通じ合うことを大切にする」を合言葉に、1月9日にデビューした韓国発の4人組セルフプロデュースグループKISEOが、3月に初来日する。KISEOは、エネルギー(氣)で世界(世)を満たすという意味を込めた「キセ(氣世)」をモットーに命名された。

メンバーは、元IHOTEUのAMUNEGI、元NEKIRUのZERO、元NTOREのNARAの4名。全員が韓国人でありながら日本語をネイティブレベルで操り、日本のライブアイドルカルチャーからも強い影響を受けている。グループのコンセプトプロデュースをはじめ、作詞や振付、衣装デザイン、ミュージックビデオ制作に至るまで、表現の核となる部分すべてにメンバー自身が関わっているのが特徴だ。

楽曲はロックを基盤としたサウンドを軸に、さまざまなジャンルの音楽をミックス。ソウルで行なわれたデビューライブでは、日本や台湾などの海外からも含め300人以上のファンが集結した。1月28日には、AMUが自ら監督・編集を務めた新曲「Nonfiction」のミュージックビデオも公開されている。

デビュー2ヵ月という異例の早さで実現する今回の日本単独公演では、新衣装のお披露目も予定されている。J-POPでもK-POPでもない、唯一無二のミクスチャーなスタイルで注目を集める彼女たちが、日本のフロアでどのような熱狂を生み出すのか期待が高まる。

1月9日に開催されたライブより

メンバーよりコメント

AMU:「Nonfiction」は去年の私の誕生日に曲を1つプロデュースするチャンスをもらって、私なりの世界観で作詞を務めた曲です。その世界観とは、つまらない大人になるな、堂々と反対側に走れ!ということ。昔から欅坂46さんの作品を観てたくさん共感し影響をもらってきた私は、自分自身もそのような勇気を誰かに与える存在になりたかったのです。これは実際に先が見えないし社会的に不安定な地下アイドルという職業に全身全霊青春を捧げている自分たちに言いたいことでもありました。MVではメンバーが制服を着て、ノートを投げたり、廊下でバレエを踊ったり、チョークを食べるなど、学校という空間で本来しなさそうな行動ばかりをしています。これらは人の目を気にせず自分自身になれ!というメッセージを込めた演出でした。カッコよいダンスシーンも含め見どころがいっぱいで編集する時大変時間がかかりました! ぜひ温かい目で観てください!

NEGI:最初は、海外で韓国語の楽曲のみでライブを行なうことに、不安を感じることもありました。しかし、何度もファンの皆さんと一緒に遠征を重ねるうちに、今では自分たちの言語や楽曲がフロアと共鳴し合うその瞬間を、もっと多くの方に伝えたいという想いが強くなりました。実際に、私たちに会うために韓国まで足を運んでくださる海外のファンの方や、楽曲をより深く理解するために韓国語の勉強を始めてくださった方もいらっしゃいます。だからこそ、これからもライブを通して、さまざまな感情を共有していきたいと思っています。日本のアイドルの皆さんに憧れて活動を始めた私たちが、日本で単独公演を開催できることを本当に光栄に感じています。東京でもたくさんの方々と新しい思い出を重ねていきたいです。ぜひ、会いにかてください!

次ページ

  • 1