
AKB48・八木愛月、初主演ショートドラマが2月15日より公開!
AKB48・八木愛月、初主演ショートドラマが2月15日より公開!
AKB48の八木愛月が主演を務める、愛知トヨタ presents オリジナルショートドラマ DRIVE!「私たちは走り出す」が2月15日(日)より公開される。監督は映画『アイスクリームフィーバー』の千原徹也が務め、松田ゆう姫や詩羽(水曜日のカンパネラ)など、Z世代を牽引する豪華キャストが集結した。

AKB48の八木愛月が主演を務めるオリジナルショートドラマ DRIVE!「私たちは走り出す」が、2月15日(日)より愛知トヨタ公式TikTokアカウントにて順次公開される。
本作の監督を務めるのは、アートディレクターであり映画『アイスクリームフィーバー』で長編初監督を務めた千原徹也だ。千原にとって、本作が自身初のショートドラマ作品となる。

物語の舞台は、小さな古民家で定食屋を営む一家。未来に悩みながらも夢を追い続ける三女・愛月(あづき)役を、AKB48の八木愛月が演じる。八木は65thシングル「まさかのConfession」にて、グループ史上初となる研究生からのセンターに抜擢された、今最も勢いのあるアイドルの1人である。
共演には、長女・ハルコ役に女優の松田ゆう姫、次女・マリ役にチャラン・ポ・ランタンのもも、定食屋のアルバイト・さち役に水曜日のカンパネラの詩羽が決定。さらに、マリの恋人・後藤役としてジャルジャルの後藤淳平が出演する。

本作は、モビリティを通じて若者の夢を応援する愛知トヨタの全面サポートにより制作された。それぞれが抱える夢や葛藤、家族だからこそ複雑な関係を通し、自らの力で未来を変えていく姿を描いている。
八木愛月コメント

八木愛月:このたびショートドラマ DRIVE!「私たちは走り出す」の主演を務めさせていただきました八木愛月です! この「私たちは走り出す」は新しい一歩を踏み出して未来へ走っていくというストーリーになっています! 今回初めてショートドラマの主演をさせていただいたんですが、素敵な車に乗っての演技だったり色んな初めての経験ができてとても楽しかったです! 実際、私もこのアイドルという一歩を踏み出して今毎日がキラキラしています! 勇気を出して一歩踏み出した先には素敵な毎日が待っている。そんな風に誰かの背中を押せるような作品になれていたら嬉しいです!
次ページ
- 1