AKB48 花田藍衣、小田原さかな特別アンバサダーに就任! ©AKB48

AKB48 花田藍衣、小田原さかな特別アンバサダーに就任! ©AKB48

AKB48 花田藍衣、小田原さかな特別アンバサダーに就任!

AKB48の19期生・花田藍衣が、小田原の魚ブランド化・消費拡大協議会より「小田原さかな特別アンバサダー」に認定された。趣味・特技である本格的な魚さばきの腕前を活かし、SNSなどを通じて小田原の魚の魅力を広く発信していく。

©AKB48
ポスト
©AKB48

神奈川県出身でAKB48・19期生の花田藍衣は、加入前のアルバイトで魚さばきを習得した。現在は「マイ包丁」を2本所有するほどの本格派で、10月に開催された<小田原あじ・地魚まつり 2025>にゲスト出演した際のPR貢献が評価され、今回の就任に至った。

通常、アンバサダーは公募による「小田原さかな倶楽部」の受講生から認定されるが、花田はその腕前と発信力から「特別アンバサダー」として特例で任命された。2026年を「殻を破る一年にしたい」と語る花田が、アイドルの枠を超えて地元の豊かな海の幸を全国へアピールする。

「小田原あじ・地魚まつり2025」の様子

花田藍衣:“「小田原さかな特別アンバサダー」に就任させていただき、とても嬉しい気持ちでいっぱいです。 新鮮で美味しい小田原のお魚には、海の恵みと人の温かさが詰まっています。 その魅力を笑顔と一緒に、たくさんの方へお届けできるよう頑張ります。”

次ページ

  • 1