SUZUKAら、『迷宮のしおり』舞台挨拶でキャラ衣装披露!
SUZUKAら、『迷宮のしおり』舞台挨拶でキャラ衣装披露!
1月25日(日)、新宿バルト9にて映画『迷宮のしおり』の公開御礼舞台挨拶が開催された 。主演のSUZUKA(新しい学校のリーダーズ)、齋藤潤、寺西拓人が劇中のキャラクターをイメージした衣装で登壇し、集まった観客を沸かせた 。
『迷宮のしおり』公開御礼舞台挨拶 ©『迷宮のしおり』製作委員会
©『迷宮のしおり』製作委員会
新しい学校のリーダーズ・SUZUKA、齋藤潤、寺西拓人、河森正治監督が登壇した本イベントは、満員御礼のなかスタートした 。声優陣は、劇中で演じたキャラクターそのものの扮装で登場するというサプライズを披露 。主人公・前澤栞とSHIORI@REVOLUTIONの二役を務めたSUZUKAは、劇中の栞さながらのジャージをスカートの下に着用しており、「安心してください、履いてますよ! キャー!」とスカートを大胆にめくり上げ、会場の笑いを誘った 。SUZUKAは「栞のスカートとは違い、私は校則を守った健全な丈なので自分で捲らないと見えないので」と理由を説明するも、河森監督から「どっちが健全なのかわからない……」とツッコミが入る一幕もあった 。
架神傑役の寺西拓人は赤ジャージに目元を隠した前髪でキャラクターを完全再現し、「僕の場合はコラボというか……ほぼ傑」とコメント 。山田健斗役の齋藤潤も制服姿に前髪アップのセンター分けで登場し、その再現度の高さに河森監督は「昨日横浜でイベントをやったので、その時にこのままの姿で歩いてほしかった! それくらい再現度が高い!」と太鼓判を押した 。
イベントではSNSで募集した質問に答える企画が行なわれた 。「スマホなしで何日くらい過ごせるか?」という質問に対し、寺西はスケジュール管理や連絡手段の観点から「限界1日かも」と回答 。一方、過去に山奥での修行中にスマホ断ちを経験したというSUZUKAは「できるのであれば何年もスマホなしで過ごしてみたい」と語った 。また、齋藤は「休日はスマホをその箱に入れて、何時間か閉じ込めています」と、物理的に距離を置く工夫をしていることを明かした 。
「寺西さんと今年は何をしたい?」と問われた齋藤が「一緒にサウナに行きたい。あと僕は牡蠣をあまり食べたことがないので、寺西さんのおススメの牡蠣を教えてほしい」とリクエストすると、寺西は「牡蠣買ってサウナで食べちゃう!? それをやりましょうよ、今年」と快諾し、仲の良さをうかがわせた 。
さらに「声優として次回やってみたい役」についての話題では、三者三様のアイディアが飛び出した 。寺西が「しゃべるタイプの動物」を挙げると、SUZUKAは「セクシーなデビルウーマン」と回答 。アニメ『デビルマン』が好きだというSUZUKAは「あの青色の肌をしたムキムキをセクシーデビルウーマンとして関西弁でやりたい」と意欲を見せた 。齋藤が「ダークで色気のある役に挑戦したい」と語ると、河森監督はこれらすべての要素を盛り込んだ「ダークヒーローが出るようなホラー作品」の構想を妄想し、会場を盛り上げた 。
最後にSUZUKAは主題歌「Sailor, Sail On」に触れ、「ライブでは劇中リミックスバージョンを披露したりしています。この映画を観て気になったら我々のライブにも遊びに来てください!」と呼びかけ、イベントを締めくくった 。
次ページ
- 1