
© あんどうまみ/シーモアコミックス © TOKYO MX
Straight Angeli、渡邉美穂W主演ドラマED曲を担当!【コメントあり】
TOKYO MXは、高尾颯斗(ONE N' ONLY)と渡邉美穂がW主演を務める新木曜ドラマ『ゆかりくんはギャップがずるい』を2月5日(木)より放送する 。本編映像を使用したPR映像が初解禁され、エンディング主題歌をStraight Angeliが担当することが決定した 。
ドラマは、コミックシーモア発のあんどうまみによる同名人気コミックが原作だ。渡邉美穂が演じるのは、アナウンススクールの講師として働く森芽衣子。彼女の心のオアシスである生徒・“ゆかりくん”こと葉山縁(高尾颯斗)は、実は4つ年上の刑事という意外な一面を持っていた。年下講師と年上生徒がくり広げる、「ずるキュン♡ラブコメディ」である。
本作でエンディング主題歌を担当するのは、スターダストプロモーション発の6人組ガールズアイドルグループ・Straight Angeliだ 。彼女たちは、1月にリリースした1stシングル「STARlighT」がオリコンデイリーシングルランキングで1位を獲得するなど、いま注目を集めている 。

本作のために書き下ろされた新曲「魔法のアンブレラ」は、2月10日(火)に配信リリースされる。恋のときめきと切なさを雨に重ねたストーリーを、力強いバンドサウンドで描き出した1曲だ。
メンバーは楽曲について、以下のようにコメントしている。
Straight Angeli:“この度、素敵な作品のエンディング主題歌を担当させていただき、とても嬉しく思っています 。可愛いのに大人っぽいゆかりくんのギャップに、いつの間にか心を掴まれ振り回されていく、その恋心を疾走感のあるバンドサウンドに乗せて表現した楽曲が「魔法のアンブレラ」です 。振り回される恋心やときめきを詰め込んだこの楽曲が、みなさんの感情を動かすきっかけになれたら嬉しいです ”
次ページ
- 1