僕が見たかった青空、最新シングルが自己最高12万枚突破!【コメントあり】

僕が見たかった青空、最新シングルが自己最高12万枚突破!【コメントあり】

僕が見たかった青空、最新シングルが自己最高12万枚突破!【コメントあり】

僕が見たかった青空(通称:僕青)が、12月17日にリリースした7thシングル「あれはフェアリー」が、最新Billboard JAPAN週間シングルセールスチャート“Top Singles Sales”で、自己最高となる初週売上120,035枚を記録し、初登場2位にランクインした。8月にリリースした前作「視線のラブレター」で打ち立てた自己最高初動売上を、わずか数ヵ月で更新する結果となり、グループの勢いを改めて印象づけている。

僕が見たかった青空
ポスト
僕が見たかった青空

タイトル曲を歌う青空組は11名の選抜メンバーで構成され、メインメンバーは金澤亜美が初めて担当した。楽曲は切なく甘酸っぱい初恋を描いた、冬の片想いソングである。再生回数150万回を突破しているMusic Videoでは、金澤が演じる内気な転校生が、妄想の世界でクラスメイトと楽しく過ごすうちに、やがてその妄想が現実と重なり、本当の友情へとつながっていく青春ストーリーが描かれており、公開と同時に話題となっていた。

金澤はこのニュースに対し、“金澤亜美:このような結果を残すことができてとても嬉しいです。いつも支えてくださるファンの皆さんのおかげです。本当にありがとうございます! これからも上を目指して強く前に進んでいけるように、僕が見たかった青空一同全力で走り続けたいです。ファンの皆さんあっての私たちです。一緒に夢を見ていけたら嬉しいです。これからも応援よろしくお願いします!”とコメントしている。

さらに、昨日開催されたショートムービープラットフォーム「TikTok」が、TikTokで活躍したクリエイターを表彰する<TikTok LIVE All Stars 2025>で「アイドル部門 Idol of the Year」を受賞した 。 授賞式には青空組が出席し、「あれはフェアリー」を歌唱して会場を沸かせた。TikTok LIVEを通じた個別握手会の生配信、レギュラー番組『僕青青春学園!放課後は楽しまナイト!』の配信など、視聴者を巻き込んだ「参加型エンタメ」の新しい熱狂を生み出したことが評価され、今回の受賞となった。

リーダーの塩釜菜那は“素敵な賞をいただけて光栄です。イベントの様子をTikTok LIVEで配信したり、番組を配信しています。これからもTikTok LIVEを通じて、活動を広げていきたいです。”と喜びを語った。

僕が見たかった青空は、12月28日(日)に東京・TACHIKAWA STAGE GARDENで、過去最大規模となるワンマンライブ<BOKUAO青春納め2025>を開催する 。チケットは一般販売中だ。さらに、TikTok LIVEで生配信することも決定している。

僕が見たかった青空
ポスト
僕が見たかった青空

次ページ

  • 1