
Ma’Scar’Piece、「恋人がサンタクロース」をトランスアレンジでカバー!
Ma’Scar’Piece、「恋人がサンタクロース」をトランスアレンジでカバー!11月14日配信開始
令和トランスアイドル・Ma’Scar’Pieceが、松任谷由実の名曲「恋人がサンタクロース」をトランスアレンジでカバーし、11月14日(金)にデジタルリリースした。メンバー・大森莉緒は「誰もが一度は聴いたことのある名曲をカバーできて嬉しい」とコメントしている。

バンダイナムコエンターテインメントが手がける音楽原作キャラクタープロジェクト「電音部」シモキタザワエリアとリンクし、下北沢カルチャーのように物語を「変圧」し続ける令和トランスアイドル・Ma’Scar’Piece(マスカーピース)。
彼女たちはこのたび、松任谷由実の冬の定番曲「恋人がサンタクロース」をTrance Remixとしてカバーし、11月14日(金)に配信リリースした。
本作は、原曲の温かさとノスタルジーを残しながらも、煌びやかなシンセと疾走感のあるビートで再構築された、トランスアレンジが印象的な1曲。
プロデュースは、関西を拠点に活動するトラックメイカー/オーガナイザー/DJのYackleことYuuki Yamaguchi。
冬の街を駆け抜けるような高揚感にMa’Scar’Pieceならではの儚く芯のあるボーカルが重なり、「切なさと祝祭が交錯する新しいクリスマスアンセム」として仕上がっている。
<大森莉緒 コメント>
今回、松任谷由実さんの「恋人がサンタクロース」をTrance Remix Coverさせていただきました。
数あるクリスマスソングの中でもとても有名な、誰もが一度は聴いたことのある名曲をカバーさせていただけてとても嬉しいです。
今回Yackleさんに楽曲をアレンジしていただいたのですが、原曲にトランスがうまく融合していてMa’Scar’Pieceらしさが感じられると思います。
これから冬の季節はMa’Scar’Pieceがカバーした「恋人がサンタクロース」をたくさん聴いてくださると嬉しいです。

次ページ
- 1