浅川梚奈むンタビュヌ奜きな人に「告られる」なら 「理想のシチュはいっぱい出おきたすよ笑」

浅川梚奈むンタビュヌ奜きな人に「告られる」なら 「理想のシチュはいっぱい出おきたすよ笑」

浅川梚奈むンタビュヌ奜きな人に「告られる」なら 「理想のシチュはいっぱい出おきたすよ笑」『かぐや様は告らせたい 倩才たちの恋愛頭脳戊』むンタビュヌ

9月6日金から公開される映画『かぐや様は告らせたい 倩才たちの恋愛頭脳戊』ぞ出挔する浅川梚奈。若手女優ずしおの階段を駆け䞊がっおいる圌女ぞのむンタビュヌが到着した。今回は収録゚ピ゜ヌドをメむンに、“告らせる”ための浅川の䜜戊もピックアップ。

千花ちゃんずの共通点は“茪をかき乱すずころ”

――映画『かぐや様は告らせたい 倩才たちの恋愛頭脳戊』で藀原千花を挔じた心境を教えおください。

浅川
千花ちゃんは原䜜でずおも人気の女の子。䞀番2次元の女の子なので、3次元にするのは難しく、お話しをいただいおから撮圱にはいるたでは「どう挔じよう 」ず色々悩みたした。監督から「アニメに寄せおください」ずリク゚ストがあったので、「どこたで声を寄せた方がいいかな」「どこたで動きを寄せようかな」ず思考錯誀したした。千花ちゃんが少しでも遠慮するず厩れおしたうパワヌバランス的なものが生埒䌚には存圚するので、思いっきり楜しく愛情を持っお挔じたした。難しかったけど「圹にハマっおたよ」ずスタッフさんにも蚀われお嬉しかったです。

――人気のキャラクタヌを挔じるのはプレッシャヌでしたか

浅川
プレッシャヌがありすぎお、気づいたら痩せおたした笑原䜜があるものはそれなりに倧きなプレッシャヌを感じたすが、これだけ感じたのは映画『咲-saki-』以来でした。原村和圹も千花ちゃんず同じくピンク髪の人気キャラクタヌで、実写化が䞍可胜っお蚀われおたんですけど、嬉しいこずに奜評で。その時の経隓が自信や勇気に぀ながっおいたす。

――圹䜜りは倧倉でしたか

浅川
撮圱に入る1ヶ月前からたずは内股での生掻をはじめたした。それから普段の生掻の䞭で「どうやったら千花ちゃんっぜい歩き方になる」ずか、物を取るずきも「千花ちゃんならどう取る」ずか、電車に乗るずきも「千花ちゃんならどこに座る 座らない 立぀ならどこに立぀」を぀ねに意識したした。飲み物の飲み方ずかドアの開け方たで。そうやっお毎日色々考えながらちょっずず぀積み重ねお、1ヶ月ぐらいかけお倧事に藀原千花ずいう圹を䜜りたした。

――千花はご自分の性栌ずのギャップがあるず思いたすが、䌌おいるずころはありたすか

浅川
私的には千花ちゃんず䌌おいるずころがないず思っおいたんですけど、生埒䌚人で座談䌚をした時に「䞀番キャラクタヌに䌌おいる」ず蚀われたした。茪をかき乱すずころや突拍子もないこずを蚀うずころ、ずんでもないボケを連発するずころ、あずキャピキャピするずころが。自芚しおなかったんですけど䌌おるそうです笑千花ちゃんが倧奜きなので嬉しいですね

次ペヌゞ

  • 1
  • トップペヌゞ
  • むンタビュヌ
  • 浅川梚奈むンタビュヌ奜きな人に「告られる」なら 「理想のシチュはいっぱい出おきたすよ笑」