AKB48チーム8 大西桃香、『みゃおの部屋』に初出演「SHOWROOMがない生活は考えられないです」

AKB48チーム8 大西桃香、『みゃおの部屋』に初出演「SHOWROOMがない生活は考えられないです」

AKB48チーム8 大西桃香、『みゃおの部屋』に初出演「SHOWROOMがない生活は考えられないです」

AKB48チーム8(奈良県代表)の大西桃香が、2019年9月5日に宮崎美穂がMCを務めるSHOWROOM番組『みゃおの部屋』(第79回目)に初登場した。

大西桃香は、毎日SHOWROOM配信を行っており、48グループでは1番継続して配信しているメンバー。SHOWROOM内の“まいにちアイドル”枠では、すでに1,000日以上を突破しており、宮崎からも“SHOWROOMのレジェンドですね”と称賛された。

宮崎の“なんでそんなにSHOWROOM配信を継続できるの?”という質問に対して、大西は“胃腸炎になった時はつらかったです”と、毎日続けること大変さを明かした。また、宮崎から“SHOWROOMが生活の一部になっているんですね”と振られると、大西は“1日15分は必ずやっているので、SHOWROOMがない生活は考えられないですね”とコメント。“セブ島のイベントの時とかでも配信しているのは本当にすごいよね。何を配信してるの?”と問われ、大西は“朝5時に起きておはよう配信を始めて、朝ごはんを食べて……”と説明。宮崎は“本当にすごいと思います!”と大西を絶賛した。

ファンからの質問に大西が答えるコーナーでは、“毎日配信を続ける秘訣”についてトーク。大西は“義務感にならないように、気分でやっていたらここまで来ました。あと負けず嫌いというのもありますかね”と、自身の性格を踏まえ、継続の秘訣を明かした。

“SHOWROOMを毎日配信しててファンの人は増えたんじゃない?”と宮崎に振られると、大西は“SHOWROOMのアンケートで聞いた時に、7割くらいがSHOWROOMを始めてから大西を知ってくれました。握手会にもSHOWROOMを観て来てくださる方も増えました”と発言した。ほかにも“好きな食べ物は?”という質問に大西は“母が作る肉じゃがです。焼き肉のたれを御飯にかけて食べるのも好きです”と回答する場面や、“奈良の彩華ーメンもオススメです”と地元の名物を紹介した。“チャームポイントはくびれ”という話題では、大西のくびれに宮崎も驚いていた。

大西が出演する舞台<からくりサーカス>についてや、セブ島での思い出、裏話、さらにはグラビアポーズなども披露。初登場ながら、その存在感を示した配信となった。